見出し画像

有名な人と普通の人を【イアン・ソープの名言】

本日の名言

有名な人と普通の人を分けるのは、何かに打ち込んだ量の差だと思う。

発言者:イアン・ソープ(オーストラリアの元競泳選手)

イアン・ソープさんってどんな人?

オーストラリア連邦ニューサウスウェールズ州シドニー生まれの男性競泳選手。

オリンピックで5つの金メダルを獲得し、メダル受賞数はオーストラリア人選手として最多である。 魚雷を意味するトーピード(torpedo)をもじったソーピード(Thorpedo)の愛称を持つ。

私の説明

おはようございます。

2023年9月18日

まさに!打ち込んでやりきること。

それに尽きると思います。

人間ってのは?なんのために生まれてきたのか?という考えに至るのですが。

普通の人ならご飯を食べるためとかいうお話になりますが。

それだけではなんともならないとおもってます。

人間はプラスアルファがないと!と思いますし。

それがないと有名人にはならないと思います。否定されることも多いですが。

ブログはこちら!


イアン・ソープさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#イアン・ソープ #名言  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?