見出し画像

あなたは昇進と幸福【ジョセフ・マーフィーの名言】

本日の名言

他人の昇進や幸福を喜びましょう。
そうすることによって、あなたは昇進と幸福を自分自身に引きつけるのです。
発言者:ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身)


ジョセフ・マーフィーさんはどんな人?

米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。
潜在意識を利用・操作することで自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く積極思考(ポジティブシンキング)「潜在意識の法則」を提唱した。

私の説明


他人の昇進というのを喜べない人っていますよね。

私もそうなんですが、人の幸せを喜べなくて、自分が妬みを持ってしまうことがあります。

でも、他人の幸せを望めない人が、自分だけは幸せが来い!ってのはおかしなことですよね

だからこそ、他人の幸せや昇進を喜ぶ!

そうやっていると、自分は絶対に来るはずです。

ひきつけの法則ってそういうモノじゃないでしょうか?

私だけにこい!とか、神社でのお参りでもそうですが、自分だけの幸せを頼んでもそれは聞いてもらえないのかもしれません!

やはり他人のことも祝福すること

よろしくおねがいします。

ブログはこちら!


もっと、ジョセフ・マーフィーさんを学びたい人はこの本がおすすめです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?