見出し画像

言い訳という悪習慣を【ジョセフ・マーフィーの名言】

本日の名言


言い訳という悪習慣を克服するためには、言い訳が通用しない状況に絶えず自分を置くことです。
そうすれば、考え方も行動も違ってきます。
発言者:ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身)


ジョセフ・マーフィーさんってどんな人?
米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。
潜在意識を利用・操作することで自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く積極思考(ポジティブシンキング)「潜在意識の法則」を提唱した

私の説明

おはようございます

2021年5月30日

いいわけしたくなりますよね!

ほんと、自分で逃げ道をつくってしまう・・・

自分が今日ルーティンができなかったのは・・・って言い訳しちゃいますよね。

ルーティーン完璧じゃなくていいです。

完璧じゃなくて・・・それじゃなくて、どんな形でもいいからやってみる!

ランニングが頭痛でできないときがあります。

だけど、ウォーキングならできる!朝の運動・・・雨が降ってイないのなら、ウォーキングで代用するなど

自分で言い訳、外に出ない言い訳を作らない。

頭痛だからできないのではなくて、頭痛だから?なにだったらできる?

頭痛だから、絶対にできない方法を見つけるのではなく・・・ではなくて、頭痛だから

どんな方法だったら!運動ができるんか?を考えてみるのが手だと思います。

できない方法を見つけるのではなくて、できる方法を見つけていく!

できる方法をどんどん模索をしていくと!自分は今日何ができるのか?ということがわかってくると思います。

今日も名言を伝えていく!

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



ジョセフ・マーフィーさんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?