見出し画像

自分の本当の姿【スティーブン・コヴィーの名言】


本日の名言

あなたが誠意を示し、自分の本当の姿、とくに自分の個人的な経験や自信のなさを表面に出せば出すほど、それを聞いている相手はあなたの話を自分の経験に重ね合わせ、そこから自分自身を表現できる安心感が生まれるのである。
発言者:スティーブン・コヴィー


スティーブン・コヴィーさんってどんな人?


アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティ生まれの作家、経営コンサルタント。

“The 7 Habits of Highly Effective People”日本語訳は『完訳 7つの習慣 -人格主義の回復』の著者として世界的に有名。

私の説明

今日で10月も終わりですね!

本当の自分を出しなさいというお話です。

自分自身を大きく見せようとする人たちがいるかと思います。

私も昔はそうだったんですが・・・そんな私ですが

やってもしょうがない!やっぱり自分の姿や経験などを語っても!

と思っています。

だって結局バレますからね。バレたらどうなるか?というと・・・

相手がある話なので、相手に信頼度が落ちる!落ちたら落ちたで安心感すら与えられないということです。

プロフィールでいくらいいことを書いてあっても、自分がやっている行動が伴ってないとだめですからね

だめで?なんでだめなんだろ?ってそりゃ、あんた!行動が伴ってないもん!って言われるのが落ちです。

誠意なんてものは、ほんと信頼してもらえるためには必須のことですからね。

今日も1日よろしくおねがいします。




もっとスティーブン・コヴィーさんを学びたい人は!この本がおすすめです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?