見出し画像

どんな些細なこと【北尾吉孝の名言】

本日の名言

どんな些細なことでも、自分で決めたことは
途中で投げ出さずに、根気よく、粘り強く続ける
発言者:北尾吉孝(SBIホールディングス社長)


北尾吉孝さんってどんな人?


SBIホールディングス代表取締役社長。1974年、慶應義塾大学経済学部卒業。

同年、野村證券入社。1978年、英国ケンブリッジ大学経済学部卒業。

1989年にワッサースタイン・ペレラ・インターナショナル社(ロンドン)常務取締役、1991年に野村企業情報取締役、1992年より野村證券事業法人三部長。

1995年、孫正義氏の招聘によりソフトバンク入社、常務取締役に就任。

1999年にSBIグループを創業、現在にいたる。

金融サービス事業・アセットマネジメント事業・バイオ関連事業等を幅広く手掛ける同グループを統轄するほか、また公益財団法人SBI子ども希望財団理事やSBI学院大学学長もつとめる。


私の説明


おはようございます

2021年5月13日

1月1日に目標を決めた人もいるでしょうか?

私も目標を決めて、かなりの妨害工作なども会ったりしています。

自分のやる気を削ぐようなこともたくさんされました。

元気がなくなるようなことも・・・ここ数ヶ月で。

ほんとに嫌なことばかりでしたが・・・

だけど、それでもくじけずやり続ける!

途中で投げ出したくなりそうなこともたくさんありましたが、なんとか続けています。

根気強く!というのは、やっぱり目標達成をやる!という気持ちが大事だと思います。

もちろん、粘り強く続けていく!それしか無いと思います。

いろんな妨害があってもやり続けていく!高い目標のための妨害は妨害でしかありません

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



もっと、北尾吉孝さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?