見出し画像

何も変えないこと【奥田碩の名言】

本日の名言

何も変えないことが、もっとも悪いことだ!
発言者:奥田碩(トヨタ自動車)

奥田碩さんってどんな人?


日本の実業家。トヨタ自動車社長、同社会長、日本経営者団体連盟会長、日本経済団体連合会会長、内閣特別顧問、日本郵政取締役兼指名委員長兼報酬委員長、国際協力銀行総裁、トヨタ財団会長等を歴任。勲等は旭日大綬章。

私の説明

おはようございます。

2021年4月17日

何も変えないって・・・ほんと!一番ラクですよね。

だって、レールの上をひたすら走っているみたいなもんですし。

これがまた!?いいのか悪いのか?

成長しているものならいいんですが、成長しきった産業なんかは!

ほんとに悪くなる一方です。悪くなって悪くなって・・・

でも自分や会社も変わろうとしない。

変わろうとすること自体は、自分個人からできます。

自分個人から変わるほうが楽です。ホント楽です。

気分も楽になります・・・。だからこそかもしれませんが、自分が変わること

他人と会社は変わりません。変わってくれない!っていいますけど・・・変わるわけはありません。

だからこそ、自分から変わること!

今日も1日よろしくおねがいします

ブログはこちら!




奥田碩さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?