見出し画像

私たちは聖者と違って【デール・カーネギーの名言】

本日の名言

私たちは聖者と違って、自分の敵を愛するのは無理かもしれない。
けれども、自分自身の健康と幸福のために、少なくとも敵を赦し、忘れてしまおう。
嫌いな人について考えたりして、1分たりとも時間を無駄にしないことだ。
発言者:デール・カーネギー(20世紀前半の米国の自己啓発権威・講演家・著述家)


デール・カーネギーさんってどんな人?


セールスマンなどの仕事を経て、YMCAの夜間学校で「話し方」の講座を受け持つようになる。

講座用テキストとして執筆された『決定版カーネギー 話す力―自分の言葉を引き出す方法―』がベストセラーに。

その後に発表された『人を動かす』と『道は開ける』は、ビジネス書・自己啓発書の名著として現在も世界中で広く読み継がれている。

私の説明


おはようございます

2021年4月21日

自分自身の健康を汚すものってありますよね!

ほんとに、なにがって!いうと・・・

一番多いのは、自分自身を攻撃やら・・・我慢を強いる人たち

我慢なんて何がいいことあるんでしょうかね?

ほんとに、わたしも我慢を強いられていたときには、勝手に高血圧になってしまって

身体が悪くなりました。

自分の幸福にならないものは無視していいと思います。

ほんとに、自分のためにもなりませんし、1分たりとも無駄にしたくないですからね。

しかし、なんで?また攻撃的になる人が多いのやら?って感じですが

自分自身のことだけを考えること!ほんとにどうしたいのか?

自分自身が一番だと感じて行動することだと思います。

そんなに無駄に使う時間なんて無いですから。

今日も1日よろしくお願いいたします。


ブログはこちら!



もっと、デール・カーネギーさんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?