見出し画像

思のある「将来」【中谷彰宏の名言】

本日の名言

受け身の「未来」を持つな。意思のある「将来」を持て。「未来」と「将来」との違いは何でしょうか。両方とも先のことを指していますが、「将来」には、「こうやりたい」という自分の意識があります。「未来はどうなるだろうか」と漠然と議論していることがありますが、本当に大事なのは、「将来どうしていくか」です。
発言者:中谷彰宏(作家)


中谷彰宏さんってどんな人?


日本の著作家、俳優、講演活動家。大阪府堺市出身。

私の説明


そうです!受け身の人生を過ごす人が多い!

とても多い!だからこそ、将来どうしたいのか?って言う話をしても?

わからない!っていう人がいる。

それは未来じゃないの?って将来?ってのは自分がどうしたいのか?って思うことです。

あなたは?何がしたいの?っていつも思うんです。

私はまだまだやりたいこともあるし、したいことも、やるべきこともたくさんあります。

はっきり言えば、のんべんだらりとテレビなどを見ている人なんかを見ていると

その時間を私にください!って思います。

ほんとに!将来像を描いた瞬間から、無駄な時間を削ぎ落とす!という気持ちになります。

無駄なことをほんとにしなくなります。

だからこそ、自分の将来をきちんと考えられる人!将来どうしたいのか?

そんな人と沢山巡り会いたいと思いっています。

今日も1日よろしくおねがいします


ブログはこちらから!


もっと中谷彰宏さんをを学びたい人はこの本がおすすめです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?