見出し画像

理論で負かしても無駄なの【松本隆の名言】

本日の名言

理論で負かしても無駄なの。
うらまれるだけ。
一所懸命理論で勝って、相手を屈服させても、結果うらまれるだけだったら時間の無駄だよ。
理論って意外と役に立たない。
発言者:松本隆(作詞家)

松本隆さんってどんな人?

日本の作詞家、ミュージシャン。ロックバンドはっぴいえんどの元ドラマー。

私の説明

おはようございます。

2023年12月2日

論破ってありますよね。

論破王って言葉もありますが・・・

それって、いろいろ理論武装などしますけど。そんなモノを使ったところでどうしようもないと思っています。

まぁ、理論を武装するために勉強するのはすごいことです。

勉強はいいことだと思っていますが、もっと違うことに必要かと思っています。

理論武装って自分守るだけかもしれませんね。

相手に勝負をふっかけても意味がないと思っています。

ブログはこちら!


松本隆さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#松本隆
#名言
#2023年12月2日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?