失敗から何かを学び【ジョセフ・マーフィーの名言】
本日の名言
失敗から何かを学び、それを生かすことを考えなさい。
マイナスの現象からプラスのファクターをつかみとることを考えなさい。
そうすれば、その段階で、失敗という言葉は存在しなくなります。
それは成功に至るまでの一プロセスにしか過ぎなくなるのです。
発言者:ジョセフ・マーフィー(思想家)
ジョセフ・マーフィーさんってどんな人
米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。
潜在意識を利用・操作することで自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く積極思考(ポジティブシンキング)「潜在意識の法則」を提唱した。
私の説明
おはようございます
2021年5月8日
失敗したなぁ!ってけっこう落ち込みますよね。
落ち込んで嫌な気持ちになる・・・
私もそうなんですよね。こんな嫌な気持ちになるのは絶対に嫌だ!となります。
そうですが、現実は変わりません・・・現実は変わらないのなら
仕方ないですが、未来の肥やし!だと考えてやっていくしか無いですよね。
だからこそ、マイナスの部分に目を向けではなく、マイナス部分でも
プラスの部分はないだろうか?といろいろ考えてみる。
次は成功へつながる道だと考えること!成功への道のなにが足りなかったのか?
反省ではありませんが、次の材料にしてみるってのが大事だと思います。
でもやっぱりミスとか嫌ですよね。ほんとに・・・
プラスになれるようにしていく!
今日も1日よろしくおねがいします。
ブログはこちら!
ジョセフ・マーフィーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?