見出し画像

夢を叶えたいのに、やる気になれない時には 学んだまとめ

今回のschooの授業は!

夢を叶えたいのに、やる気になれない時には


本田 晃一先生

夢を叶えたい人は

3日坊主は10日やれば、1ヶ月やったことになる

目標をめちゃくちゃ低くする

チリを積もれば山となる・・・・


今からやっても遅いという気持ちが強い!

画像1



遅いんだよね!リアルで・・・遅いと思ってやる!

遅いなぁ!と思ってやる!

〇〇できましたぁ!って喜べる


嫉妬してしまう。悔しいという気持ちを乗り越える方法

画像2

嫉妬はする!モヤモヤとするのは人として普通

すごくうまいやり方を知っているので、「どうしたらいいの?」って聞いてみる


どんなことが自分に合っているかわからない

画像3

合っているというのは壮大過ぎる!

「才能」と「努力」と「行動量」の掛け算だから、どれかに力を入れていけばいい


一度に簡単な夢をたくさん持っていいのか?

画像4

小さなものはたくさん持っていい


集客の行動に疲れた

画像5

休みましょう!

人間の情熱などはコロコロ変わるもの

何年も立ち止まっているのは、心にブレーキがあるのか?

画像6


周りと比べるより、過去の自分と比べてみる

続いている!と感じる。できるところ探しのほうがいい

自分で自分を褒める


どうやって夢を持てばいいのか?

画像7

意外と夢って、人と素敵だなぁ!で影響される


自分の幸せと夢は実現できるのか?

画像8

貢献している人も感謝されたら嬉しい!なにか与える与えるのイメージではなくて、されたら「ありがとう」ということ。


やりたいことはあるけど、調べれば調べるほどわらなくなる。

画像9

そんなもんでしょ。その場でスマホでググればすぐわかる。

わかってきたら快楽物質が頭の中から出てくる。それでハマっていく!

わからない時期をどう過ごすか?が大事


やりたいことは見つかるか?


がむしゃらにやること、楽しいとやれてしまう。

そのためには、嫌なことは嫌とわかること


夢を人に阻まれた場合どうしたらいいのか?

画像10

相手は夢に破れた人、そうなんだ!と思うこと。

クジラをイメージすること


金銭面や不安や今の情勢などで本業を手放すことに不安を感じる

画像11

不安は不安です。理想の10年後の自分と今の自分にどうメッセージを与えられるか?会話をする


情報発信したいことがある。資格に頼ろうとするけど、無限ループする

画像12

専門知識を持っている人は少ない。イチローから野球を学びたいという人は少ない

専門知識が少なくても発信していくことが大事


やりたいことはなんとなくある。仲間を探していくのには?


いろんな情報発信をし続けること。し続けたら、返信頂戴!ってネットで発信する


夢がないです。夢が持てるのか?


夢を大きくしすぎている。小さな夢をもつこと


人生は有限、苦手なことを回避しながら成長はできないのか?


成長するのが目的ではない!こんな自分だったらかっこよくない?って感じ。

自分の不得意分野も相手にしてもらえれば幸せになれる。


短期中期長期の目標をたてるけど夢が漠然としている。


私も漠然としている。おじいちゃんになったらニコニコしているおじいちゃんになっていたい


大勢の前でも普段と同じ様な話ができるのか?


最初に残念なお知らせをすると、緊張しない





もっと本田 晃一先生の【夢を叶えたいのに、やる気になれない時には】を学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?