見出し画像

情報との出会いも【齋藤孝の名言】

本日の名言

情報との出会いも一期一会だと思うことだ。
「この情報とは、
 この瞬間を逃したらもう会えない、
 今日を限りにもう一生出会うことはない」、
そのくらいの気持ちで接する。
発言者:齋藤孝(教育学者、著述家)

齋藤孝さんってどんな人?

日本の教育学者です。専門は教育学、身体論、コミュニケーション論で、明治大学文学部教授を務めています。
齋藤は、新しい教育スタイルを提唱する教育学者として知られています。その理論や指導方法は「齋藤メソッド」と呼ばれ、教育界だけでなく、ビジネスや家庭でも支持されています。

私の説明

おはようございます。

2024年2月12日

一期一会ですね。

この情報、ジャッジするために必要だったということがたまにありますから。

だからこそ、大事にしないといけないものもあります。

瞬間瞬間、でいろいろな状況が変わってきていますし。

だからこそかもしれませんが。

自分自身もあらゆる物に興味を持って接しないといけないと思っています。

あらゆるものが、自分の今後の人生で変わってくるであろう。ということになってきます。

ブログはこちら!


齋藤孝さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#齋藤孝
#名言
#2024年2月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?