見出し画像

得るものを変える【福島正伸の名言】

本日の名言

得るものを変えるためには、まず与えるものを変えれば良い。他人を変えたければ、自分を変えれば良い。人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである。
発言者:福島正伸(アントレプレナーセンター社長)


福島正伸さんってどんな人?


1988年株式会社就職予備校(現・アントレプレナーセンター)設立、代表取締役に就任。通産省産業構造審議会委員を始め、数々の委員を歴任。

自立創造型相互支援社会を目指し、自立型人材の育成、組織活性化や新規事業立ち上げ、地域活性化支援の専門家として、これまで30年以上に渡り、日本を代表するいくつもの大手企業、大前研一のアタッカーズ・ビジネススクールや全国の地方自治体などで約7500回、述べにして30万人以上に研修、講演を行う。

私の説明


まずは自分が変わらないと!相手も変わらないというお話です。

私も今までインプットとかが多くてなかなかアウトプットができませんでした。

だから傍観しているだけ!傍観していて・・・人がやっているのを見ている。

それで「すごいですねぇ」と言っている。はっきりえば、言っているけど・・・

ただ感情がそれだ感ですよよね。それ以上成長がない。

ただ、アウトプットにターゲットを移したら・・・びっくりするんですが

付き合う相手も変わってきました。

そして、よってくる人間も変わってきました。

前向きの発言も多くなって・・・いろいろと自分の人生も変わってきました

他人を変えたいではありませんが、意識の持ち方一つでだいぶ変わってくるんだ!という気持ちになります。

もちろん、いままで、付き合ってた人たちも変わりますね。いい方向にですけど

悪い人たちは悪い運気の方向にしか目が向かないので、そっちにしか行きません。

いいことだと思います。自分の行動を変えるだけで、変わってきます。

今日も1日よろしくおねがいします!

ブログはこちら



福島正伸さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?