見出し画像

自分ができると【ヘンリー・フォードの名言】

本日の名言


自分ができると思ったことはできるし、できないと思ったことはできない。
発言者:ヘンリー・フォード


ヘンリー・フォードさんってどんな人?


アメリカ合衆国の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者であり、工業製品の製造におけるライン生産方式による大量生産技術開発の後援者である。

フォードは自動車を発明したわけではないが、アメリカの多くの中流の人々が購入できる初の自動車を開発・生産した。
カール・ベンツが自動車の産みの親であるなら、自動車の育ての親はヘンリー・フォードとなる。
T型フォードは、世界で累計1,500万台以上も生産され、産業と交通に革命をもたらした。
フォード・モーターの社主として、世界有数の富豪となり、有名人となった。

私の説明


おはようございます。

2021年4月14日

願いは叶うですよね。

自分の思ったことは!?かならず強く願うこと。

自分の心をくじけさせるものはたくさんあります。

たくさんあるからこそ!「できない」と思わないことです。

できない!と思うと・・・本当にできないほうにフォーカスが当たってしまいます。

フォーカスが当たってしまうと、どうしてもその分野ばかり考えてしまいますからね。

私もそうですが、このブログなんか?本当は3日坊主で終わる予定でした。

1000日突破したら?辞めるかな?とおもいましたが・・・それもありません。

だって、まだ健康体でいますから。健康体でいる間は書き続けてみよう!と思っています。

まだまだ、書き続けていきますよ。どんどん書き続けて!

絶対に有名になってやる!名言と言われたら、関野泰宏と言われるぐらいまで。

今日も1日よろしくおねがいします

ブログはこちら!




ヘンリー・フォードさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?