見出し画像

書店の本棚を眺め【井深大の名言】

本日の名言

書店の本棚を眺め、
自分に改革を起こしてくれそうな本や
私に見つけられるのを待っているような本を
買うのが楽しみ。

発言者:井深大(ソニー創業者の一人)


井深大さんってどんな人?

日本の弁理士、電子技術者、実業家、教育者。位階は正三位。 栃木県上都賀郡日光町出身。盛田昭夫とともにソニーの創業者の一人。

私の説明

おはようございます。

2024年6月5日

私に見つけられる!ってすごくないですね。

そんな本が僕もほしい!と思います。

まぁ本から呼び込んでくれたらいいんですけど

そうはいかないですよね。

そして、本はなにも叫ばないですし。

だからこそかもしれませんが、自分自身でアンテナを張って見つける努力をしないといけない!

それに尽きると思います。

ブログはコチラ!



井深大さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#井深大
#名言
#2024年6月5日
#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?