見出し画像

頑張っている人【中谷彰宏の名言】

本日の名言

「頑張っている人」は、とてもかっこいい。
そういう人を見ると涙が出そうになるほど感動します。
「頑張ること」をみっともないと思わないで下さい。
「頑張ること」にテレないで、夢をつないでください。
コツコツ努力する姿は、かっこいいですよね。
発言者:中谷彰宏(著述家・プランナー)


中谷彰宏さんってどんな人?


日本の著作家、俳優、講演活動家

現在俳優としてオスカープロモーションに所属し、テレビ・ラジオ等でも活動中。

私の説明


コツコツ努力する人を笑う人っていますよね。

外野の声!「辞めておけよ!お前には無理」ってね

そんな言葉発する人たちいますけど・・・

でも?その発する人たち・・・って?達人なんですかね?

ぜんぜん、そうも見えず、努力もせず、ただいっているだけ。

人の足を引っ張る人なんですよね。

だけど意志が弱いとどうしても、頑張っている人はやめてしまう。

頑張っている人ってかっこいいじゃないですか!

応援したくなる、私もそう、頑張っている人たちってかっこいいなぁ!って思います。

だからこそ、きちんと振るまう。

頑張ることってみっともないって?だれが言ったんでしょうね?

はっきりいえば、人の足を引っ張る人のほうがよっぽどかっこ悪いし!みっともないし。

人間かわいそうだなぁ?って思います。

私も名言ブログ始めたころには、何か知らないけど?コツコツ努力して・・・って言われました。

今はやっと言われないぐらい・・・まだまだですね。お~すごい!って言われるぐらいじゃないと。

ブログはこちら


もっと中谷彰宏さんを学びたい人はこの本がおすすめです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?