見出し画像

あなたは、今の仕事で【本田健の名言】

本日の名言

あなたは、今の仕事で、どれくらい感謝されていますか?
それが、あなたの幸せ度、成功度のバロメーターです。
発言者:本田健(著述家)

本田健さんってどんな人?

1967年8月23日生まれの日本の著作家です。お金、幸せ、ライフワークなどをテーマに執筆しており、代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』です。
本田健は、経営コンサルティング会社やベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」でもあります。2014年からは、世界を舞台に英語での本の執筆をスタートさせています。
本田健の著書には、『ユダヤ人大富豪の教え』『20代にしておきたい17のこと』(大和書房)、『大富豪からの手紙』(ダイヤモンド社)、『きっと、よくなる!』などがあります。累計発行部数は800万部を超え、世界的ベストセラー作家です。

私の説明

おはようございます。

2024年2月25日

感謝されない仕事ってのは・・・

私もそうなんですが、一度あります。

新卒のときにやった営業職です。

正直、電話をかけてアポイントとるんですが

罵倒とかされるわけです。感謝されないよね。

って思って。そんな時に自分は幸せには感じませんでした。

そうなんですよね。幸せと感じないものは、成功ってしないんですよね。

今はそうじゃないですよ。感謝される仕事をしております。

だからこそ、幸せ度はMAXですね。

ブログはこちら!


本田健さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#本田健
#名言
#2024年2月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?