見出し画像

自分の経験を【山本真司の名言】

本日の名言


自分の経験を振り返って思うのは、「最大の苦手科目は、最大の得意科目になり得る」ということです。なぜなら、苦手意識があるからこそ、人は意識的な努力を積み重ねるからです。
発言者:山本真司


山本真司さんってどんな人?


株式会社山本真司事務所 代表取締役
スタートアップベンチャー投資会社パッション・アンド・エナジー・パートナーズ株式会社 代表取締役
立命館大学経営大学院客員教授(戦略コンサルティング論)
慶応義塾大学健康マネジメント大学院非常院講師(スポーツビジネスマネジメント)

私の説明


苦手科目ってありますよね。

たしかに、そうだなぁ?と思いますが。

私も、じつは続けることがすごく苦手でした!

ほんとに苦手、1週間やったらいい方で、うまくいかないからや~めた

これや~めた!あれ!や~めたと、できない言い訳をたくさん並べていましたが。

じゃぁこの名言ブログ続けようと思ったのは?結局自分もたくさん名言発信したい!

いやむしろ、自分が名言をたくさん出すんだ!という気持ちから作りました。

いろんな人の名言ブログを見たら、その人は3000日を超えていた。

よし!その3000日とやらを!超えてみるか?という気持ちから・・・

やっと1000日。苦手だったはずなものが・・・苦手意識をなんとか克服したい!という気持ちから

なんとか!ほんとに!得意科目になりつつあります。

名言ってたくさん見つけるようになりました。

これからも続けていきたいと思います。

ブログはこちら!


もっと、山本真司さんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?