見出し画像

ユーザーの声、届けます。


お久しぶりです。

暑すぎて、工場で溶接ができません。
なので、来年から夏季期間は、
かき氷・アイス屋さんで生計を立てようか、
なんてことを考えております。


画像1

これはフローズンヨーグルトのかき氷。
エンジニアのスイーツの腕が日に日に上がっております。笑


さて、7月上旬に開催したオンライン座談会の動画をやっと公開できました!
記事の下部にあるリンクから動画がチェックできますので、お時間がある方は是非、ご覧くださいませ。


もし可能であれば、同業者の方たちに一番見ていただきたいです!
何故なら、私たちのような零細企業にできないことも、大手なら簡単に実現できることや開発のヒントがたくさん詰まっているからです。
現代の日本の技術力があれば、実現できそうなことばかりです。
しかし、ニッチな市場である故に、開発されずに切り捨てられてしまっている現実があります。
そういった背景を理解しつつも、私たちは、こういった情報を自社に留めることはせず、どの方にも提供していこうと考えています。


とにかく、業界全体で質・技術を向上していく必要があります。
マネされたとしても、それが大本の商品よりも使い易く、安価で、
良い品だったとしたら、その方がユーザーにとっては良いからです。

日本で初めて段差解消機を作ったときに、特許を取得しなかった理由もそこにあります。



ユーザーが求めているものを純粋に作り続けていきたいですね。





【立つために座るイス(昇降椅子)の開発に向けて、障害当事者の皆様と座談会を開催しました!】
▼画像をクリック

youtube用サムネイル画像

https://youtu.be/AqWkLDco3YU


では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?