見出し画像

溜め込む体

2020年5月吉日に下書きしてたものです。
何が言いたかったのかわからないけど


昔話を都合よく塗り替えて自己満足。
それを聞かされるこっちの身にもなれ。こういうのをよく目にする。

エアなら「戯言聞かせるな。」の皮肉なんだと思うけど言ってる人を心配になる。

ただ性格が悪い人。と片付けられないのだ。

聞いたことを受け流せず、溜め込んでモヤモヤしてしまうことがあった。

"昔は良かった話"にうんざりしていただけでは無い。思い返せば何に対しても敏感で、悪いものを吸い取ってしまう時期だったように思う。

私に投げかけられたものはキャッチしなければいい。
こちらが受け取らなければ、その人のもののままであることを忘れないようにする。
それって、ものすごい鍛錬が必要なんだと思った。

これを受けてエネルギーに変えられるという人がいるのだから驚きだ。

自分は弱いから受け止めきれない。
それを認めるのは負けな気がして嫌な気持ちになることがある。一人で抱えていたなら無いものにもできるけど、矢面に立たされたらたまったもんじゃない。
あまり自分を知らない人からジャッジされてしまう怖さも増える。

私の身体や思考の嵩に、隙間があるのだとしたら、ストレスの元になるものを入れたくは無いのが正直なところだ。

ただ柔軟にいたい、もっとなりたいと思う。
「今回は無理!」な時があってもいい。逃げても立ち止まってもいい。
自分の気持ちと向き合って、ただ正直に。
納得しながら。


……なんだこれ。笑
モヤついたときに、書き記してました。

この記事が参加している募集

サポートはお気持ちだけでけっこうです。スキが励みになっております♡ありがとうございます。