見出し画像

映画『怪物の木こり』をNetflixで見た

★ストーリー
人工的に作られたサイコパスの殺人者たちの悲哀。

★名台詞
「生きる意味は自分のなかだけにあるんじゃない」
「人の心が煩わしいだけのものじゃない」

★女優
菜々緒…この路線は菜々緒といった役どころ。ビジュアル的な適応が高すぎて、芝居云々ではない。菜々緒が適役やなって感じ。キャラは違うけど、中村アンも、ビジュアル優先的な部分が強い女優だったけど、最近は少し抜け出しそうな気配を漂わせてきた。
とはいえ、個人的には菜々緒は今のままでいい。

吉岡里帆…女優としてなら、圧倒的に吉岡里帆の方が優っている。だからといって、この役は松岡茉優でも有村架純でも出来ただろう。菜々緒とは対照的な女優の対比は面白かった。

ちなみに最大のヒールは、宝塚の伝説トップ柚希礼音だった。すごい役。ただ、この人は舞台ならもっと映える。

★長澤まさみ研究
菜々緒的なオンリーワンとしての存在感、吉岡里帆的な芝居力、そのどちらも兼ね備えているのが、長澤まさみだ。
とはいえ、この吉岡里帆の役を長澤まさみに演じさせてしまうと、もうひとりサイコパスを作らないといけなくなりそう(笑)もしくは、復讐劇としての主演にしなければ収まらなくなる。


★まとめ
血生臭い映画ではあるけど、面白かった。
名台詞は、サイコパスの台詞だが、昨日見た『アトラス』のAIと似た悲哀があった。良い映画という作品ではないけど、その二つの台詞は印象に残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?