見出し画像

Netflix『レッドノーティス』を見た

〜最近、Netflixにえらくハマってるって聞いたけど。
「ハマるというか、ヌマってるで」
〜今さら、というわけでもないけど、なぜ今入ったの。
「そら長澤まさみやん!2/29に長澤まさみ主演のNetflix映画〝パレード〟が世界独占配信されるとなれば、迷う時間すらないわな」
〜全裸監督見た。
「もちろんや。これか2見るとこや」
〜その話も聞きたいけど、まずは映画は何見たの。
「Netflix映画〝レッドノーティス〟」
〜主演は誰。
「ロック、今はドウェインジョンソンか。ロックに戻してくれへんかな。あとはライアンレイノルズ」
〜ヒロインは。
「ワンダーウーマンのガルガドット。Netflixだけやなくて、最近はガルガドットにも、結構ハマってる」
〜ナイル殺人事件は映画館で見たわ。
「あの大富豪の女性を演じたガルガドットはハマり役でしたね。身長は178センチの長身で、目鼻立ちも大きく、イスラエル出身なんやけど、エキゾチックな顔してる。今、身体的なスケール感は男女に関係なく世界一の女優やと個人的には思ってる。アクションも迫力十分やし、とにかくカッコええ。でも、アクション以外の場面で見せる表情は、めっちゃ女性的でかわいいんよ。この映画でも、そんなスケールの大きさとは真逆な小悪魔的な演技に魅せられた」
〜どんな話なの。
「FBI捜査官のロックと美術泥棒のライアンとガルガドットが繰り広げる冒険活劇や」.
〜ガルガドットは38歳か。長澤まさみの一つ上か。
「ぶっちゃけ演技という意味では、比べもんにならんよ。ただ、アクションでは現状敵わんはな。そら向こうはワンダーウーマンやもん。長澤まさみの楊端和もポージングやとか美しさなら負けてへんで。静止画なら世界レベルやろ。でも、アクションのスケールが違いすぎる。今後、世界進出する上でアクションが出来れば武器になるやろうけど、長澤まさみは、わざわざそこの土俵で闘わんといてほしい。演技で世界を魅了してほしいと勝手に思ってる」
〜ジョディフォスター、ケイトウィンスレット、マリオンコティヤール路線を歩んでほしいんやな。
「そうやな」
〜最後にレッドノーティスを観た感想は。
「この配役、このスケールのものを映画館で上映せぇへんのはもったいない気がしたわ。内容自体は気軽に見れるチョー娯楽作やから、ま、どうしても、ながら視聴になりがちな、ネット映画として見るには丁度ええ」
〜星は。
「星?そんな評価付けることになったん…ま、3つかな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?