見出し画像

prime videoで〝ブリングミーホーム〟を見た

amazon primeで韓国映画〝ブリングミーホーム〟を観た。

誘拐だったり、虐待だったり、悪徳警官だったりと、別に日本にないわけではないけど、
軍隊やスパイ映画なんかと同じような、そのへんの描き方に、韓国映画はリアリティを感じる。

韓国ドラマはほとんど見ない僕でも、イヨンエくらいは知っている。〝チャングム〟は見てはないけど、出ていたのは知ってたし、もちろん〝JSA〟はDVDで見た。

いやぁ、上手いなぁ。
こうした強い母を演じると、ハリウッドだと強くなりすぎちゃうんだけど、イヨンエは強さを感じさせず、普通のお母さんが命を懸けてる必死さが伝わる。
あえて言うなら、ずいぶんと殴られて蹴られたから、もう少し傷を負っていてほしかった気はする。
でも心情的な悲壮感は抜群でした。

ま、1時間48分の映画やから、見やすいサイズ。あっ、でも空気はシリアスな感じやから、一応、腰すえて見れる環境で、見た方がいい。

イヨンエは52歳。
JSAのときは29歳。
長澤まさみの29歳はNHK大河〝真田丸〟の年。2016年は「長澤まさみ夜明け前」と勝手に位置付けている。
ちなみに長澤まさみが、今のイヨンエの歳になるまで、まだ16年もある。
僕は66歳かぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?