見出し画像

自己紹介(part1)

始めまして、小林 泰平(こばやし たいへい)と申します!!
立命館大学大学院(BKC:びわこくさつキャンパス)で植物の遺伝子について研究しています🌱
滋賀県在住、修士課程一回の22歳です。
就活で自己分析を深める中で、自分がしたいことはなんだろう?自分が喜怒哀楽を感じる瞬間はどんな時だろう?と思うことが増えました。
どうしたら自己理解を深められるのだろうと考えた結果、自分の考えや価値観を発信しながら理解を深めていこうと思いnoteを始めました!
お手隙の際にでも読んでいただけると幸いです!

うどん県生まれ、うどん県育ち

私のプロフィールはざっと書くと以下のようになります。
1999年2月13日生まれ(22歳:2021年12月8日現時点)
性別:
血液型:AB型
出身:香川県木田郡三木町という町になります。
(三木町は現在NBA選手の渡辺雄太選手と同じ出身地であり、獅子の町としても有名です!)

趣味

サッカー・バスケ観戦チェルシーFCを愛しています💙毎週末のプレミアリーグが生き甲斐です笑 推しはメイソン・マウントセサル・アスピリクエタ、バスケだとクソ雑魚フランチャイズニューヨークニックスが好きです。NYK再建民です🔵🟠)
ポッドキャスト&雑誌鑑賞(ポッドキャストだとCOTENラジオ(特に高杉晋作の回)やゆとたわ(サイレントソーサーです)がおすすめ! 雑誌だとPOPEYEは毎月欠かさず購入してます(シティーボーイになりたい))

好きな食べ物
うどん:大学入学と同時に滋賀県で住んでいるけど、未だに滋賀でうどんを食べたことがない。うどんは香川だけ笑
いっちゃんうまいうどん屋:手打十段 うどんバカ一代
人生最後に食べたいのは夢菓房たからのいちご大福
ちなみに好きな言葉は『お腹おきた』です。(*座右の銘ではないです。讃岐弁でお腹いっぱいという意味です)

幼少期&小学校

幼少期_1

幼少期は田んぼを幼馴染と走り回って遊んでいたことと野良犬に追いかけられたことしか鮮明に覚えていません笑(今でも犬は怖いので触れません😭)小学生時の趣味や習い事は以下になります!
趣味:ゲーム。モンハン(2ndGやサード世代。スラッシュアックス派)ポケモン(ファイアレッドデビュー、ダイパ世代。最速攻略を目指すあまり後半戦でレベル格差に遭遇し苦しむタイプ。好きなポケモンはゼニガメ
遊び:山や川の探索・釣り・昆虫採取に明け暮れていました。
習い事水泳(喘息持ちで心配した母が通わせた)やテニスドッヂボールボルタリング(3回程しか行っていない)、書道
苦手・嫌い:ランニング縄跳び(喘息持ちのデブだったので体力・俊敏性のステータスがFランク)→運動会やクラスマッチ(縄跳び)は公開処刑😭

辛いことや挫折も多々ありましたが、個性的で優しい友達に恵まれたおかげでめちゃめちゃ充実した幼少期を過ごせました😊

中学校&高校

中学校時代は正に柔道一色でした🥋(高校もだけど笑)
柔道を始めたきっかけは、瞳に映る人々を守れる漢(るろうに剣心の緋村剣心のようになりたかった)になりたかったから。
柔道部は非常に厳しく辛かった。特に外部コーチは鬼👹のように怖く練習を休んだり、遅刻すると本気で殺されると思っていました。(毎日怯えていた笑)
怯えながらも同期に励まされ、支えられ、なんとか努力を積み重ねた結果、県大会で優勝できるくらいまで成長することができました!!
クラスでは給食の牛乳じゃんけん大会は絶対出場してました。(クラスの牛乳嫌い女子二人と契約してたから毎日3本の牛乳は確約されてたけど笑)
放課後(部活前)は給食場によって、給食のおばちゃんに牛乳をもらっていた。(牛乳好きすぎて草)

画像3

高校でも柔道を続けました。(中学の新人戦の時に声をかけてくれた監督を信じて私立英明高校に進学を決意。)
入学当初は親しい同期や先輩がいなかったので非常に辛く苦しかったことを覚えています。それでも他校に行った中学の同期や監督、両親や友人に支えられ励まされたことで先輩に必死に食らいつきながら柔道を歩むことができました😭
◎強くなりたいという姿勢や言葉を周りに示し、行動し続けたことで多くの人に認められ、助けられ、応援されてきました。そして、高校2年時には柔道部のキャプテンを務めました。キャプテンとしてチームをまとめることにめちゃめちゃ苦労しましたが、今では人と信頼関係を築く上でのルーツとなっているのでとても有意義な経験でした!!
○また、高校3年時は卒業式で卒業生代表として答辞を読ませていただきました。(人生で一番緊張した😱)
クラスでは早弁(早弁当)に挑むも先生にバレて怒られていた。(少なくとも10戦は挑み全敗)
先生からパンを貢いでもらった。(購買で買わなくて済んでラッキー🤞ちなみに母校では明太フランスが一番人気で、争奪戦が激しかったです。先生からもらえるから関係なかったけど笑)
一番の思い出は全日本高等学校柔道選手権にて日本武道館で試合したこと(戦績は一勝一敗でしたが、オリンピックと同じ会場で柔道できたことは一生の思い出です!)

画像2

高校1年の学園祭の時の写真(柔道100kg超級:168cm/115kg)

まとめ

幼少期〜高校までの香川での人生について簡単に書かせてもらいました。
大学〜大学院(現在)までの自己紹介part2も近々書かせていただきます。
総括するとうどんは香川だけ。(未だに丸○製麺を食べていないことはもはや誇り)。継続は力なり。一番大切なものは、辛い時も苦しい時は本音で語れる友。(なんかエモいこと言ってすいません)
とにかく、少しでも私に興味を持ってくださると幸いです!!
今後も引き続き投稿(最低週1回)していくので温かく見守ってください🙇‍♂️


#香川県 #木田郡三木町 #立命館大学 #チェルシーFC #COYB #LondonIsBlue #NYK再建プロジェクト #ゆとたわ #COTENラジオ #うどん #いちご大福 #味な副音声 #POPEYE #柔道 #るろうに剣心 #2023卒 #就活
#理系就活 #自己分析 #就活生の憂鬱  #就活を楽しみたい #就活について語りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?