俺にしかわからないエモさ

 エモいって言葉あんまり好きじゃないけど、俺の今の気持ちにはこれがとてもあうと思います。随筆なんで軽く読んでください。お酒も飲んでしまっているのですごく舞文曲筆ですが、ご容赦を。

 みなさんはどんな時に『あっ冬だな』ってかんじますか?家から出たとたときとか、逆に帰って来た時とかも外と中の寒暖差で感じる人もいると思います。自転車をこいで風が顔に当たるときとか。僕は冷たいイヤホンを耳に挿した時に『冷たっ』ってなるときにすごく冬を感じます。僕はいまだに有線のライトニングのイヤホンを使っているので耳に触れる部分がプラスチックの固いやつ(伝われ)なんで冬はひんやりしてるんです。それが耳に触れてヒヤっとするときに冬だなあって思います。

 最近タイピング速くなった気がします。久しぶりにすしだやったらそこそこスコアが伸びててびっくりしました。まあすごい人と比べたらそんなですけど。 

 彼女の実家に泊めてもらったんです。クリスマスイヴにクリパ(通称クリスマスパーティー)をさせていただいたんです。前日から買い出ししたりてすごく幸せでした。僕も彼女もすごく楽しくて気が付いたらもう3時とかで。泊めさせていただくことにして、お風呂入ったりして布団に入ったんです。どうしてかその時には二人とも眠気が飛んでいて、会話してたんです。ふたり抱き合って寝てたんですけど、会話してて僕の方がちょっと身長高いんで彼女の頭が頸あたりにくるんです。そしたら髪の毛がちょうど僕の口元に来るんです。ほんで喋ってるんで、髪の毛を食べちゃうんです。ふつう他人の髪の毛なんて汚いまでは行かないけど口には入れたくはないわけじゃないですか。でもなんだかその髪の毛を食べているのがすごく幸せで。あ、実際には食べてませんよ(笑)。口に入ってるだけですよ(笑)。ずっと髪を食べてたいなーなんて思ってたんです。気持ちが悪いですね。ですよね。

 お酒を飲んでいるのでもちろんフジの「ロマネ」聴いてますよ。やっぱり酒と言えばこれだなあ。みなさんもぜひ。

 いやー最近幸せすぎる気がします。こんなんで神様は採算とれてるんですか。 

 おーい!しおりみてるかーーー?^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?