単細胞人間を生み出す配属

なんで女ばっか総務やるんだ?

5年目の現在、私が抱えている疑問の一つ。

ま、この配属は自分で決められる訳ではないんで、一概にその人だけの問題だけではありませんが。

で、す、が!!総務が長い女ほど事業のことをほとんど知らない。

あと、入組してから一度も係が変わったことのない奴の仕事のできなさは異常。

これだけは言い切れる。

若い時ほど、ガンガンジョブローテーションをしていかないと、仕事のあれこれを知ることができない。

特に支所では地区担当制を敷いているので全事業を分かっていないとやっていけない。

やっぱ最初の配属が総務課はダメだわ。仕事をできない奴の量産率が半端ないもん。単細胞の奴らばっか

せいぜい配属しても1年か2年で変えないと。今の若いやつら(俺もだけど)はもう少し自分の無知さに危機感を持て。(©︎ソクラテス)

そして俺にはよ総務やらせてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?