自己分析

昨年末にかけて、仕事を辞めかけた話。

理由は、自分の対応が悪く、本部までクレームが行った事。
4年程やってきてクレームなんか来たこともなく、自分の対応がまずかったことなんか1ミリも思っておりません。

「俺も一緒に行ってやるから。」「何かあったら俺がフォローするから。」

そう上層部からのフォローもなく、ただただ謝りに行けとのことだったので、

「行きません!」
「行くなら辞めます!」
「最後のお願いを言います。前任者を読んでください。それで何か焚き付けても俺は知りません!」

と言い、着ていた作業服を脱いだ。

最終的には自分がしゃあなしで折れた。年末のゴルフコンペが無かったら、辞めてたでしょうね〜

改めて自分はどういう仕事が向いているのかは常に考えている。

今の仕事は括りで言えば、一般事務

自己分析した結果、事務系が向いているのでは?営業無理!という結論に至った。

しかし営業の部分も多く占めているので、一言で表現するのは難しい。本部行けば99.9%事務だけど。そういう点では、本部向きなのだろう。

ただ、この仕事に就いている以上は本部も支所もどちらもできて当たり前!なので周りの目を気にするのなら程々にしたいよね〜う〜ん…

自分の性格は客観的に見て本当に面倒臭い。

超☆神経質。人の顔色やトーンにモロに影響されがち。

自分の意見はズバズバ言うけど、超☆平和主義で争いごとには持って行きたくない。

人見知りはしないが、社交性はない。

所々几帳面で、所々ズボラ。

真面目に将来について考える機会は常々あるのに、なかなか行動に移せないなぁ〜。決断するなら若いうちだよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?