山形出張その2

トンネルを抜けたら、、、、、、
うわ!見て!雪残ってるよ!やべぇー
残雪汚ねえぇぇぇ

(イメージして頂けたらありがたいm(__)m)今回は余裕のない出張の為、写真撮れなかった。)

相変わらず、月山の方は雪も残ってて、夏スキーと呼ばれているらしくこの時期でもスキー、スノボが楽しめるみたい。(余裕あればゲレンデ行きたい。ぜっっこぉぉちょぉぉぉ、真冬の恋ぃぃぃぃぃ)←

今回は帰りの新幹線乗るまで時間があったので、山形初のお土産を物色!!

かまぼこ〜ラスク〜ずんだ餅〜色々あるなぁと見てたら、

おお!漬物。
西の京都、東の山形と言われる程、漬物が有名みたい。
勧められるがまま、何点か購入。
漬物はいいよ。昔からの保存食で、冬の野菜が食べづらい時にも食べれるように先人が作ったものだもんね。

今回は、納品先のお客様と初めてのご飯。普段は絶対そんな事ないのですが、折角東京から来たのだからと昼ご飯を一緒に。
もう、その心遣いが本当に嬉しくて嬉しくて。
県民性ってあるのかね?
山形の方々は、ほんわかしてて、優しくて、迎え入れてくれる方が本当に多い。

すごく好きだなぁ。山形。また来たい。次は旅行で来たい。


#コラム #アラサーサラリーマン出張日記 #山形 #新庄 #つけ麺 #コーヒとケーキも頂く #マヂで泊まりたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?