ご縁について

今日は、人とのご縁についてお話ししたいと思います。

今日、昼と夜で別々の方とお会いしました。

昼にお会いした方は、私のXのアカウントをフォローしてくれた方で、会社の事業責任者をしつつコーチングもされています。
1時間半という時間でしたが、私にとって、密度が濃く、人生においても貴重な時間だったと感じます。
お忙しい中、時間をつくっていただいたことを始め、感謝しかありません。
少し震えるほど、ワクワクした時間でした。

夜にお会いした方は、自分の前職で本当にお世話になった人事の方です。
私が新卒で入社する決め手になった人でもあり、自分のキャリア含め、色々なことを相談していた方です。
今回は、自分のチームメンバーを紹介しつつ、沢山お話をしました。
時間があっという間に過ぎるほど楽しい時間でした。

今回伝えたいことは、ご縁です。
私は、この縁というものをとても大切に感じています。なぜかというと、人生の中で出会える人は限りがあると思うからです。
タイミングや環境、偶然も重なり、ものすごい確率で出会っていると思います。
私にとって、出会えたというコトだけでも意味があり、何かしら人生において必要な時間や人だったんだと思います。

だからこそ、出会った人には、自分も何か与えたいし、その人の人生にとって、良い出会いでありたいのです。

私自身、この縁にとても恵まれているとおもいます。Good luckです。
このご縁を大切にする、そこは絶対に曲げないで生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?