睡眠時間を短くしてみよう#12

今日は割とスパッと起きれまして、その後もそんなに睡魔は襲ってこないです。前日も3:30に寝ましたので、いつもと違う行動はしていないです。

考え方のせい?

昨日までは何のために寝る時間を削っているのか明確じゃなかったんです。なので、起きている時間は伸びているけどスマホでYoutube見たりとか、ゲームしたりとか、テレビ見たりとかでそんなに起きている意味がなかったんです。

ですがですが、エブリマンの睡眠時間で生活すると、明晰夢が見れるということを思い出したんです。

昼寝のうち少なくとも1〜2回は夢を見たため、短い昼寝でもレム睡眠に入れたのだと思われる。また、その夢は明晰夢であるケースが多かった

これが抜群のモチベーションになりました。さらに、最近明晰夢を見るようになってきました。うっすらとですが、今夢を見ていると思いながら夢を見ていました。

それは浅い眠りの時に良く起きている気がしています。これからも続けていくと、よりはっきりと見れるような気がしているので、やる気が出てきています。

ですが、夜中の2時になると昼寝をちゃんととっていたにもかかわらず、睡魔が襲ってきました。眠くて頭が働かず、誘惑に弱くなっています。体もフラフラで今すぐにでも眠れそうです。

というわけで

明晰夢をモチベーションにすると、朝も「ここで起きると、昼寝の時に明晰夢が見れるぞ!」というポジティブな勢いが付きます。起きていて睡魔が襲ってきたときも、「ここで寝たら、明晰夢が見れないぞ」という恐喝を自分でできるので、何とか続けられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?