睡眠時間を短くしてみよう#9

眠たくて眠たくてたまらない9日目です。9日目も眠いです。そして、二度寝をしてしまいました。

二度寝をしてしまったので、体の変化はありません。なんなら、めちゃくちゃ調子がいいです。

二度寝にどう対処しましょ

二度寝してしまうと実験の意味がなくなってしまいます。どうしても二度寝したくても何とか我慢したいです。

二度寝をしないために起きぬけにすぐ歯を磨いて、筋トレをするようにしています。このとき、床に寝っ転がって腹筋をするんですが、このタイミングで睡魔が襲ってきます。これに対抗できないです。

なので、起きぬけに歯磨きをしてから、ミント強めのガム食べて、すぐに外に走りに行こうかと思います。

外に走りに行って、体を動かせば脳が目覚めてくれそうです。

というわけで

目覚ましで起きる対策として、noteを起きぬけに更新する。

二度寝防止として、外に走りに行く。

この2つを明日から取り入れていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?