睡眠時間を短くしてみよう#14

14日目、晴れ。

起床時間6:30、眠たさ6/10。

本日の体調

起き抜けの眠たさもだいぶなくなってきました。誘惑には弱いままで、一つでも誘惑に負けると、そこから芋づる式にどんどん誘惑に負けていきます。

ひとつ目の誘惑に勝てるかどうか、その誘惑にどう対処するかが勝負の分かれ目です。

今日から一日に出来たこととか学んだこととかも、記録していこうと思います。

果たして本当に頭が働いているのかどうかの確認用です。

というわけで

ところどころ誘惑に負けて10時とかまで寝たり、昼寝で2時間くらい寝てしまった2週間でしたが、朝の眠気は少しづつ減ってきています。

これは布団に入ったときに頭の中で、明日目覚ましが鳴ったときの自分の行動をシミュレーションしているからだと思います。

詳しいやり方は、目覚ましを止めて、ランニングマンを踊っている自分をイメージします。これを10回ほど丁寧にイメトレをすると、翌朝起きたときに曲に合わせてランニングマンをする自分に出会えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?