睡眠時間を短くしてみよう#7

おはようございます。今日はなぜか忘れ物をしそうな気がします。気をつけます。。

7日目の変化

ゆるーくやってきたこのコーナー。1週間たつと、色んな変化が起こってきました。

・誘惑に弱くなる
・ずっと眠い
・なんでこんなことやってるんだっけという気持ちになってくる

一週間で初めての変化は「誘惑に弱くなっている」ということでした。ゲーム普段しないくせにやってみたり、Youtubeで時間を溶かしたり、ぼーっとテレビを見てしまったりと、無駄な時間が増えました。

ずっと眠たいのは初日から変わらずです。眠くて眠くてたまらないです。5時間に一回20分の睡眠を取っているのですが、入眠の速度が半端ないです。めっちゃ早く眠れます。あと、1週間続けると、20分の睡眠で二度寝がなくなります。

3日目くらいまでは、20分だけの睡眠ではなくて、2度寝とかしてしまっていました。6日目を過ぎたころから、20分と決めたら、20分で起きられるようになりました。

というわけで

最近は朝起きるために、6:30にnoteを更新するというルールを作って、無理やり起きるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?