見出し画像

詩『すぽんじ』

なんでもすうよ すぽんじだから

よごれたみずも どろみずも

すったらしぼればもとどおり?

しぼればみずは おちてゆく

すぽんじによごれをおとしていって

よごれたみずが おちてゆく


しぼれどしぼれどおちないよごれ

みずはおちても おちないよごれ

はきだしたって おちないよごれ

たまりにたまればまっくろに


よごれをすえず おとしてゆくなら

かえどきですね そうですね

なにかをきれいにできたらいいな

じべたをこすりつづけたのでなければいいな


なんでもすうよ すぽんじだから

かぎりがあろうと なかろうと

なんでもすうよ すぽんじだから

いぎがあろうと なかろうと


なんでもすうよ すぽんじは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?