毎日恋愛相談#13 同棲するタイミングはいつですか?

こんにちは!タイガです。本日も恋愛相談していきたいと思います!インスタグラムで恋愛相談の募集をしていて、その質問に答える形で投稿させていただきます。

本日の相談

同棲するタイミングはいつですか?

本日伝えたいメッセージ
あなた自身がアットホーム感覚でいれるならOK

同棲するという事は、パートナーではありますが他人と一緒に暮らすっていうことです。本当に他人だと思っていたらずっと一緒にいたらストレスを感じたり、ずっと外出してるような気分になったりする(僕はこれを社会的自己の表出と呼んでいます。)と思います。

でもあなたが他人であるパートナーを家族みたいな存在だと思っていたら、そうは思わないはずです。

なので、あなたがパートナーを家族といるように自然体でいられて、パートナーを家族みたいな存在だと感じているのなら精神衛生を鑑みても同棲はいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?