毎日恋愛相談#16 彼に将来性を感じません

こんにちは!タイガです。本日も恋愛相談していきたいと思います!インスタグラムで恋愛相談の募集をしていて、その質問に答える形で投稿させていただきます。

本日の相談

私には彼氏がいるのですが、将来性がないです。今はものすごく幸せなんですが、別れるべきでしょうか?

本日の伝えたいメッセージ

・未来は分からないですよ。

これは、あなたが未来のために生きるか今を生きるか?どちらの価値観を持っているかで変わってきます。未来のことよりも今をどう生きるかにフォーカスしている人は、今を存分に楽しむことを大事にしていると思うので、彼氏さんを大事にしてあげてください。

問題は、未来のために生きる人だと思います。そういう方々に伝えたいのは、楽しい今を持続させませんか?ということです。つまり彼の将来性をあなた自身が向上出来たら、それは今も未来もハッピーに生きることができるんじゃないかなって思いました。

未来の彼がどうなっているかなんてわからないですし、そもそも未来って作るものだと思うんですよ。だから今を楽しみ続けるために、あなたは彼の将来性を作るってマインドを持つべきだと思います。

この今を楽しみ続けるというのは、今を目いっぱい楽しく生きる人にも、未来を楽しくいきたいために今を生きる人の両方にあてはまると思います。なので、彼の将来性を向上させつつ、今を楽しみましょう。欲張っていいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?