見出し画像

コロナ禍で始めたこと

ジョージアに渡ってすぐに国内でも感染者が出てすぐに国境閉鎖。

帰国もままならない状況に。

どこのチームも活動を停止。

初めての国なので迷惑はかけられないと不要不急の外出も徹底的に減らしました。

この時期にリフティングをSNSでシェアしてる選手がたくさんいる中で

本当にやらないといけないのはリフティングじゃない!サッカーしてる場合じゃない!

と思っていろんな事をしました。

自炊を覚えてお母さんの大変さとか身に染みたり。

少し前からやってたお金の勉強を知り合いと共有し、家賃が年間20万近く浮いたとか、掛け持ちの仕事をやめてやっていけるようになったとか、嬉しい報告も頂きました。

自主練のリフティングはみんながやらなくなった頃にやりましたw

プログラミングも趣味になれば良いなと思って数年前からやってたのですが新しく出来た趣味に興味を持っていかれてしまいました。

その新しい趣味が絵を描く事でした。

昔は好きだったのですが段々と頭の中に技術が追いつかず描かなくなっていったんですが、最近はアプリが助けてくれるので絵を描くのが楽しくなりました。

最初に書いたのはこれ

画像1

昔あったアイディアをアプリの力を借りて綺麗に描き直し。

そして今度は自分の海賊旗が欲しいと思い海賊旗を作りました。

画像2

そしたら今度はシャツにしたい!

と思うようになってサッカー系アパレル、

【TG-Works】を2020年7月1日にリリースしました。

この1年でリリースしたデザイン一覧です。

画像4

画像3

一応それぞれメッセージがあるんですがちゃんと説明した事ないので次の記事で書かせてください

大河、まだまだ頑張れ〜って思ってくれた方、投げ銭よろしくお願いします!