水瓶座の新月、朝のお散歩してみる

おはようございます。対談家の吉村かおりです。

昨日は伝ちゃん先生(佐藤伝さん)のオンラインイベント「マインド強化デイキャンプ」をお手伝いさせてもらいました。

伝ちゃん先生とお仕事でご一緒するのは初めてでしたが、最高でした。
司会させてもらえて本当によかった!と素直に思いました。

お声がけいただいた今さんにも感謝ばかりなのです。
ありがとうございました。

さて。

昨日の勉強会でおっしゃっていた、

瞑想にベストな時間は日の出の出始めから出終わりまでの奇跡の150秒間で、そこで朝日を浴びながら瞑想するのがいい ということ。

(伝ちゃん先生のFacebookでも書いていらっしゃいました!)

そうか!それじゃあ日の出前に起きて朝日を浴びようかな!と。

そして、今日は2023年最初の新月でもあり、
「なりたい自分へ変化させてくれる水瓶座の新月」でもあるので、これはいいぞと、久しぶりに早起きしてお散歩してきました。

朝6時台はまだ暗くて、当たり前ですが寒い。
日曜日の朝ということもあり、ジョギングしている人がちらほらいる以外はまだ街は目覚めていない時間帯。

今朝の東京はあいにくの曇りでしたが、ゆったりとした気分で時間をかけてお散歩スタート。

曇りだからか、高いビルが多いからか、朝日を全身で浴びたとは言い難いかもでしたが。
早起きも朝のお散歩も久しぶりでいい気分。笑

今朝の日の出時刻、6:47あたりは東京タワーの近くまで行けて、楽しく歩きながら過ごしました。

今朝の日の出時刻あたりの東京タワー

朝のお散歩、しかも今日は新月で、日の出の時間帯に歩く。

歩いていくうちに身体もあたたまり、なんだか考え方も自然と前向きになるから不思議です。

朝のお散歩が気持ちがいいのを思い出せたし、やりたいことも再確認できたし、身体もしっかり起きてきていい感じ。

思考もクリアになるし、1日の始まりだーって感じもしていいですね。
日の出の時間を意識して歩いた「今日が始まる」感がいい。

うん、初日の出に拝みたくなる感じ、分かるなあ。

大好きな東京タワーもいいけど、もっと日の出がちゃんと見えるスポットを探してみるのもいいなあ。
立ち止まって瞑想、してみたいなあ。

この後、来た道を振り向くと、段々と日が昇ってきたようで、東京タワーが照らされて綺麗でした!

今日はまだ始まったばかり。

「新しい自分に生まれ変わる」最高のタイミング、らしいので、いつもより早くスタートした1日をどうしようかな。

日の出を意識したお散歩、なかなかいいです。
おススメです。

*****

さて。昨日は好評いただいている音声コンテンツ(有料)のお試しショートバージョンを公開してみました。

よろしければ、お試しどうぞ!

10分ほどのショートバージョン、映画「すずめの戸締まり」の扉や後ろ戸のお話をしてもらっているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?