最近の休日

会社員になってから休日に何をしようか迷っていたんですよね。

掃除、洗濯、料理などの家事や、友達と飲みに行ったり、などなどして過ごしてはいたのですが、なんかうまく休日を活かせてないなーと。ついついだらだらと過ごしがちで。。

簿記を勉強し始めたこともあって、予定がないときは基本的に勉強しているのですが、丸一日は流石にしんどい。。だらだら勉強してしまうし。

そんな感じでうまくリラックスできていなかったのですが、、

最近、休日の過ごし方の自分なりの最適解を見つけました。

午前中に目標となるところまで勉強し、午後は好きなところに出かけてよし、夕方ぐらいにかけて帰ってきてご飯を作り、夜は追加で勉強したり、小説読んだりする。

この自分ルールにはポイントがあって、好きなところに出かけるところなんですよね。

元々引きこもりがちで出かけるのもしんどいしめんどくさがっていたのですが、どこかに出かけようとすることで色々調べ始めるし、そうすることで週末の楽しみも増えるし、歩くことで運動不足の改善にもなるし、あとやっぱり色々と発見があるところですね。やっぱり人生自分からアクション取らないといけない。

そんなこんなで今週の土日は高円寺に古着見に行って阿佐ヶ谷の喫茶店にいったり、原宿で髪を切って青山でピザを食べ渋谷で服みたりしていました。

もちろん勉強もがんばりました。早起きして午前中にガッツリ。

あと誕生日が近くて友達にバケットハットを買ってもらいました。やっぱり誕生日を祝ってくれるってのはとても嬉しいし、このバケットハットは特別なものになりますね。ずっと大事にしたい友達もバケットハットも。

明日から1週間また仕事が始まりますが、来週の土日はどこに行こうかと今からワクワクしていて仕事がんばれそうです。

新しく素敵な発見が見つかることを密かに祈りながら…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?