見出し画像

マチアプやってよかったこと。

どうも、怠惰なニート、たいに~です。

体験記を3記事書きまして、結論からいうと恋人が出来ました。

▼下記詳細
 マッチングアプリ始めてみた①
 マッチングアプリ始めてみた②
 マッチングアプリを始めてみた③

散々な事を書いていたので、逆に良かった事も書いておこうかな~!と
記事を起こしました。よろしければ閲覧いただけると嬉しいです。


生活習慣が整う

いや。
そもそもニートが恋活?マチアプ?すんなよって話ではあるんですけど
脱ニートするまでに至れたので、自分的にはやってよかった気がしてます。

風呂に入れるようになった

約束があるんで、外に出るときは流石に風呂に入るようになりました。
そこから、週間的に風呂に入る頻度が増え、風呂に入るのが苦痛で苦痛で
ゲームして一日怠惰に過ごすが日課だった私が
ちゃんとデイリースケジュールを考えて動けるようになり・・・!

すごい!真人間みたい!(社不です)
風呂に入るから当然肌もキレイになりましたよね。win-winじゃん・・・

洗濯掃除するようになった

当然ですが来ていく服がまともじゃないと話になりません。
油断していると写真詐欺に合いますが、そうじゃないときも
もちろんありました。
いつでもある程度自分が小マシに見えるようにしなきゃ!と
きったねー部屋のいつ洗ったかわかんねー服を大掃除。

そういやこんな服持ってたな。サイズアウトしてそうだが
縮む素材はNGですけど、いつ洗ったかわかんねー服とかは
洗濯乾燥機と熱湯で洗うのが良いです。殺菌しないと
(そうなる前にみんな洗ってるんですよ)

バイトはじめた

正直いうとアプリと並行ではありました。
遊ぶには金がいるので・・・。
(ニートの分際でおごられが嫌いです)(ややこしい)

でも引きこもりなんで当初は
「ゲームにちょっと課金する分+αくらい稼げればいいや」だったのですが
「ちょっと遊びたいから頑張って働くか」に気持ちがシフトしたので
そんなにたくさんシフトは入れてないですけど、多少頑張っています。

なんか、自分のためだと頑張れない人間っていますよね。
他人軸自分軸というか。

今まで散々、友達に飲みに誘われたりしても、直前で体調を崩したりしていたのに(断る理由ではなく本当に病みすぎてすぐ体調を崩していた)
マチアプ始めて、今は終了してますが、全然健やか~な日々を過ごしています。体は健やかですが、心はブチギレてますけどね。えへ

オシャレに再び興味を持てた

服なんか仕事に行くものがあればいい、あとは寝巻き。みたいな考えで
長らく自分がときめく買い物をしてなかったし
必要だから身につけるみたいな考え方になっていたけど、
「良く思われたい」「自分らしくありたい」という思いで少しだけ新調

それでも、「自分らしさ」も「好きなもの」も思い出せたし
こういうコーディネートしたら良いんじゃない?と手持ちの服と
にらめっこしてみたり・・・。

仕事辞める前2年くらい前から本当にそんな余裕なくて
ただただ生きてただけだったから、なんだか自分を取り戻せたようで
すごく前向きになれた。

ダイエットはじめた

常田(仮)がな・・・うるせえのよ・・・
直接言ってくる訳ではないけどイジってくるから・・・
負けず嫌いな僕は「やってやらあ!!!!」と火が付き
今のところ3キロちょい落ちました。あと2キロで一旦目標体重なんですが
いいペースな気がしてます。元々デブ&誤差範囲ですけどね。
私最大半年で10キロ増減してますし・・・

いうても体重は所詮体重なので大事なのはシルエットだとは思いますが
恋する乙女♡(きつい)なので食欲が若干落ち気味ではあり
それプラス筋トレ体幹トレストレッチで出来る範囲のことを
ゆる~~く継続しています。

こういうのは結局習慣ですからね。
毎日なにかやってることに意味があるとおもう。
一番スタイルよかったときは体幹トレを継続してやってたときと
加圧トレやってたときでした。加圧トレクッソたけえけど効果出るの早い。
もうお金ないからやらないけど。

伝え方うまくなった

ニート期間まぁまぁあるんですけど
この期間MMOしかやってなかったんで・・・(人間の終わり)

対人関係のトラブルもまぁまぁあり
「これだからMMOはおもしれーぜ!!!」ってなってたんですけど

仮にも未来の恋人候補と会って、やり取りを進めるに至って
だいぶ言葉は選びましたよね。

積み重ねて行く予定だった中村(仮)とは紆余曲折あり
現在は唯一友達ですが
あんまり期待させないように立ち回っている(つもり)ですし

初回でよくわからん流れで恋人になった常田(仮)に爆弾がありつつも
今のとこ、価値観をすり合わせながら関係を構築している状況ですし

社会人時代に人間関係が「もういい!!!!」ってなってた自分にとって
いいリハビリになった気がします。

あとは普通に社会復帰するだけ!!!!!!

目標は今月中(1月中)なんですけど、イケるかな/// 無理だろうな!
適当にがんばります!!!!

自分がニートだったから色々変わるきっかけになったのも有ると思うけど
全然無意味な1ヶ月じゃなかった。

どうしても自分ひとりで立ち上がれなかったから
長い間ずっと暗闇にいて、闇雲に「なんとかしなきゃ」って
おもってたけど。

本当にちょっとずつでいいんだなっておもった。
私みたいに走れず歩むのが遅い一歩ずつしか進めない個体も居るし
少しのキッカケで良くも悪くも変わる事ってあるんだろうな。

「人と言う字は支え合って~」とかあるけどさ
本当に恋人とかどうでもいいと思ってたけどさ
なんか生活する上でのモチベになるなって思った。
長年恋人いなかったから知らんかったわ/(^o^)\

真人間たちはそれを分かっているから恋人を欲していたのか・・・?
僕も常田(仮)も真人間じゃないのでちょっと分からないけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?