見出し画像

マッチングアプリを始めてみた②

どうも、怠惰なニート、たいに~です。

何を思ったか、思いつきでマチアプを初めてみたので
感想日記書こうかとおもいます。

出だし書くと長いので割愛。
詳細は①を見て頂けると嬉しいです!
マッチングアプリ始めてみた①はコチラ


四人目:中村倫也(仮)

最初に言わせてください。中村倫也は好きな顔です。
(中身に関しては水トちゃんの件でちょっとウーンってなったけど)

そして見出しを付けている以上
誰かに似てるor印象で命名してるのですが、別に似てません(オイ)

アッ違います、今回は前フリという訳では有りません。
ですのでポイントをお渡しすることは出来ません!すみません!

似ている芸能人を算出してくれるところで写真を使用したら
中村倫也とでてきたのです。

似 て ま せ ん 。
(強調)(赤太文字)(古のニコ厨)



本人曰く「濃いめの顔」だそうなので
これをお伝えしたとしてもご本人も同じ感想だと思います。

結論から言うと二次面接の約束を取り付けさせていただいております。
非常に好感触でとても楽しい方です。


以前お会いした3名の方は
正直全員「学生時代、クラスメイトだったら絡んだな」という感想です。
(お相手様も私に対して色々思うことはあるとは思いますが・・・)

そのため、申し訳ないのですが
最初の目的を達成し終わったら「またね」で逃げてしまっていました。

それにも関わらず!
中村倫也(仮)とは予定から時間を大きくオーバーし
目的外の遊びをその日中にいくつか満喫し、二次選考へと
進んでいるのです。

最悪この方が、私を異性として感じていなくても
友達としてでも付き合ってほしいくらい、面白いです。大変気が合う。

出来ればこの方とそのまま仲良くできればなあと考えておりまして
二次選考はあるので、コチラは追って別記事を作成予定です。


五人目:常田大希(仮)

なんでこの人アプリやってんのォ・・・?
怖い。シンプルに恐怖を感じる
常田さんとツダケン足して割ったみたいな顔してる。
どう考えてもイケメン軸の人間なのに、なんで?
明らかに加工じゃない写真だし・・・

知人や友達にいくらでも紹介されるだろうし
正直逆ナンもされそうです。

なに?性格がよっぽどヤバイの?
借金があるの?なんの地雷が埋まってるの・・・?

大変失礼ですが、そう感じながらも
アプリ内の通話にて少しおしゃべりさせて頂いたところ
声やっっさし。

「眠そうな声してるなって言われるんですけどね」
うん、まあ、眠そうな声に聞こえるけども、なんか
ヒゲやしパーマやし、見た目えらい遊ばせてらっしゃる割に
どうしはったんですか。ギャップエグ。

私「どんな人が好みですか?」(なんか定番の話題らしいので一応聞く)
相手「普通の・・・男がみんな好きそうな・・・キレイだったり可愛かったりスタイルが良い子ですかね」
コイツ大丈夫か

あの、申し訳ないけど、私はご期待に添えませんし
すごい事いうなこの人。何を思って私に「いいね」をしたんだ
さっきまで寝てたんか?

いやでも選べる身分っぽいしモテそうだから、こんな事言うてても
おそらくほっとかれないのでしょう。
いや逆か、ほっとかれてるから今登録するに至ってるのか
なんか釈然とせんな・・・

しかし、どんな爆弾なのか気になりすぎてお会いする事になりました。
この方はまだお会いしておらず、近々で対面する予定ですが

なんか
「ドライブデートをしたい」と言われて
は!?こっっっっわ!!!!!!!
と思って、先に記事を残すことにしました。

え、怖くない???なんで?????怖いですよね????
気に食わなかったら突然山の中に捨てられるかもしれないし
望んでない関係性に発展してしまうかもしれないし
シンプルに恐怖じゃないですか。

この後更新がなければ私がどこかに埋まってますので(縁起でもない)
バカなやつだと笑ってください。

これは保身です。ほんとに。保身以外の何者でもない。
私の生還を願ってくださる心優しいあなたに1ポイントを・・・


番外編③

初回でドライブデートの提案をすな

前回、散々書きましたけど、まだあります!
そしてもうお分かり頂いてるかとおもいます。
察しが良いあなたに1ポイント!

ただただ恐怖。怖い。なんなんだ。
私はニートで時間がありあまっており好奇心に勝てないバカだから
「やべ~~~ちょっと面白い」という気持ちがあるけども
普通にやめたほうがいいですよ。
それだけで恋愛対象から除外されてもおかしくない。

ホストの営業の温床

上記がもしかしたら?と思わない事もないのですが
歌舞伎町、宗右衛門町、曽根崎でウケそうなタイプではないので
ギリ違うかな・・・?とおもいつつ(でも営業ウケたらオモロイな・・・)

個人的には浮世離れしているのでわかりやすいなと思うんですが
言語化すると
非常に整ったお顔立ち(涙袋、鼻筋、課金の形跡)
髪の毛のきれいさ(課金の形跡)
すっごい華奢
ハイブラ(俺はTwitterで知識を得ているゾ!)(謎の強気)
社会人とは違うタイプのスーツ(飲み屋街でしか見ないゾ!)

あとは夜景でのお写真が多い
アップの写真ばかり(顔が売りだからかな)
カラコンを付けている(これだけならV好きな人もいますけどね)
友達と写ってないのに高そうな酒を一人で嗜んでいる(20代で)
自撮り慣れ(ポーズや角度)、加工慣れしている(低画質)

あとなんだったらプロフに
「夜してます。抵抗ない方」と書いてくれてる親切な方もいます。

この辺は要警戒ですね。
やり取りした方たちの何人かが
「イケメンだからみんなそっちに行っちゃう・・・」と嘆いていて
周知の事実のようで、どうやら需要も供給もあるみたいですね。

お好みであればやり取りしてみても良いかと思いますが
個人的には「ほんまにおるんや~」くらいの見物程度でいいです。

焦る気持ちもわかるけど落ち着いてくださいませんか

前回のLINE交換しようもそうですけど
会おうが早い方、フランクすぎる!勢いがすごい!
一応、私にも選ぶ権利がございましてね

「はじめまして~!いいねありがとうございます!」
「こちらこそマッチありがとうございます~!いつ空いてますか!飲みましょう~!」には行かないんですよ。

そこからの追撃。ほんとは暇だけど「忙しい」って伝えてても
一日置きに「どうですか?」「忙しいの終わりましたか」がくるのは
それだけでもうお腹いっぱいです。
連絡の催促や頻度が高い方はしんどいです。

暇なんですけど、暇なんですけどね?
こっちは風呂に入るのもHP2/10くらいの中でなんとかやってんだ。
無駄に体力使わせるんじゃないよ

フェードアウトを受け入れろ

上記も関係してますが、やり取りしてて「うわ」「ない」と思ったら
そーっとフェードアウトモードに移行してますが、おそらく
男性側もマッチングアプリの経験者なので、察してると思います。

だからこその追撃なんだと思いますが、ご縁がなかったと諦めてください。
そこから巻き返せることはほとんど無いんじゃないでしょうか。

仮に可能性があるとすれば、大人しく引き下がってくれれば
話せば分かってくれる相手にカウントはされるので
ブロックするまでには至りません。

私の場合
ある程度色々な方とやり取りし終わった後に
「あの人待っててくれてたなら良い人かも」と思い直す事は
ゼロではないです。実際、それでやり取り続いてる方はいます。

中身のないLINEを頻繁に送ってくる意味わからん

おはよう、おやすみ、仕事つかれた。など短文のみ
返しようがない。まだ付き合ってもないし、付き合ってからこれなら
一生ちいかわのスタンプだけ返すとおもう。

そもそも、この手のタイプは断りきれなくて交換してる事が多く
「あ~交換したのやっぱり失敗だったな~」と思います。

喧嘩を売ってくるな

これ。実は一人目と会う前に起きたんですけど、アプリ内で
やり取りしてる間は普通に好感触だったんですよ。
だからLINEも交換したし、会う約束もしたんですけど

日程が近づいてくるにつれ
何かと喧嘩を売ってくる、小馬鹿にしてくる内容が増えてきました。
シンプルに意味がわからない。

これお互いにとってなんかメリットありますか・・・?

元カノ一年以内

凄いなと思ったのが、みんな分かれたら半年~一年以内に
アプリでお相手を探されてるんですよね。
行動が早い!!!!!

私なんか
寺田心くんが現在15歳
テイルズオブシンフォニアが20周年にふるえているばかりですよ。
月日なんかいつの間にか経ってるのに、一年・・・一年て
すごいな、行動力がある

まとめ

現状起きた事は一旦書ききったかな・・・!
今回のお二人はこの後どうなるかなので続編をお待ちくださいませ!

それでは!

つづき
マッチングアプリを始めてみた③


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?