見出し画像

買ってよかったものの話

どうも、怠惰なニート、たいに~です。
まだ社会復帰してないので一応「ニート」ということにしておきます。

ニートじゃなくなったとき挨拶どうしようかね。
まだ早いか、へへっ・・・(この世の終わり)

2023年に買ってよかったものまとめました!
物欲を発散したいときの参考になりましたら幸いです!


化粧品関係

はさんであがる ヒートカーラー

ショート動画見てほしくなったんですけど、これは買ってよかった!
私はドンキで買ったんですけど、値段は楽天とかも同じだと思います。

▼良いところ
・カール力がしっかりある!下記のマスカラとの相性でキープ力も凄い!
・目尻から目頭までしっかり上がる!私マジで上がらんスダレなのに凄い!

▼勿体ないところ
・いつのまにか充電がないので持ち運びには不向き。
 まあ家で朝やれば夜まで持つんですけど。
・変えゴムが売ってるところを見ていない。これボロなったらポイなん?

引用

ヒロインメイク マスカラ下地

ヒートカーラーとの組み合わせ最強すぎる。
マジで朝やって夜まで上がってるまつげ人生で初めて経験した。
めんどくさいときはマスカラ塗らずに下地だけで過ごしてるけど
全然キープ力あるし、小粒で控えめでシャイな私の目には
これだけでも十分。

▼良いところ
・カールキープ力!素晴らしい!
・液もドバってつかないし、めちゃくちゃシゴいて使わなくていいのが良き

▼勿体ないところ
・ヒートカーラーと組み合わせないと全然だめ
 これは私もまつげに問題があるとは思うが・・・
・クレンジングに寄っては落ちにくい可能性もあるかも?
 私は今のところ普通に落ちてるけど
 サボってウォータークレンジングにしたときは全然ダメだった。
 そりゃそうか

引用

ラネージュ クッションファンデ

お泊りする際に最初はなかなかすっぴんを見せたくないもんで・・・
翌日帰宅するまで化粧しっぱなしの日が何日もあったんですけど
肌荒れ無かったんですよね!!!!!私の肌が強いんかな!?
汚部屋と汚生活で鍛えられてたんかな!?

色は引きこもりなのでN17を使用。いい感じです。

▼良いところ
・荒れなかった
・崩れにくいとおもう。適度にツヤがある
・パフモッチモチやな!ぬりやす~!

▼勿体ないところ
・パフすぐボロボロなってない・・・?一回洗ったらなんかアレやねんけど
・もしかして容量少ない?使いすぎ?乾燥してる?


引用

オバジC セラムゲル

これオールインワンなんですけど、乳液のかわりに使ってます。
美容液も使った事あるんですけど、ケチ臭いので大きい方を買ってやるぜ!と思い今回はオールインワンの方を買いましたw

長年悩んでいたおでこのコメドが消失しただけでも最高なのに
やっぱりビタミンCは肌に良いんですね。ふっくらしてます。
ほうれい線あんまり目立たないようになった気がする。
コレに関しては良いところしかない。

引用

その他

モロッカンビューティ シャントリ

以前、シャンプージプシーの記事を書きましたが今のところ
これが気に入っているかも!!!

泡立ちも使い心地も好き~~!
容量はやっぱちょっと足りないかなって思うけど
たけー方のモロッカン使う予算ないし・・・

一旦これでいいかなって気がしてます!

▼良いところ
・髪との相性、使い心地

▼勿体ないところ
・言うてもしゃーないけどこの手のシャンプーはコスパがなあ
 でも金出すだけの価値はあるからお試し使って欲しい。

引用

美容師さんが考えた髪のためのシルクmoonナイトキャップ

ロフトかハンズかで買ったような記憶もあるし、amazonで頼んだような気もする。どこで買ったか覚えてない/(^o^)\

私部屋にいるとき
大体ヘアバンドとシュシュとクリップで髪の毛まとめてたんですけど
これはかぶるだけでヘアバンド的な感じで髪をまとめれちゃうので良き!

▼良いところ
・使い勝手
・翌朝のまとまり。ツヤ感。綺麗さ。やっぱり静電気も摩擦もよくないね。

▼勿体ないところ
・長さが若干足りなくて、毛先が漏れるんですけど、まあまあ・・・
 折れるよりはマシ・・・。
 正直ロングヘア版と謳うならもう少し長いのも欲しい

引用

ノンスメル 清水香 ホワイトティーフレッシュの香り

なんでコレバズってないん・・・?

たまたま見かけて思いつきで勝ったんだけど、めっちゃ良いが。
もうストックも買ったンゴwwww俺の勝ちwwww

▼良いところ
・香り

▼勿体ないところ
・あまり売ってるとこ見かけない気がする。
 そのせいか?バズってないの・・・
 みんなホワイトティーにもう飽きたの?

引用

JUNOAHのおべべ

なんかTwitterで別のワンピがバズってるのを見てたどり着いたんですけど
ここのお洋服可愛い。コレ結構気に入ってる。体型隠れるし✌✌✌

引用

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?