見出し画像

最新の読書とウキウキ

まず、ありがとうございます!!

昨日、自己紹介の記事をupしたら
思いのほか「スキ♡」がもらえて
テンションがあがりました!!!うれしい~~
ありがとうございます!

ますますやる気になりました
単純ですね笑 はい

ひさしぶりの読書

何読んだの?

昨日は予約していた本が届いたので
何の時間も退いて読みたかったのですが、
そういうわけにもいかなかったので、
朝読むことに―――

その本はこちら↓

年末からvoicyを聴いてるんですが、
発売前、なんなら書き始める前から宣伝してたんですね
この本

本当に素晴らしい、そういうところ

準備っていくら前からしてもいいですからねっ

お金のはなし

夢とお金のはなしって
切り離されて話されがちだけど
そうじゃないよ
夢 か 金 かではなくて
夢見続けるために、お金がないと続けられないから
お金の知識、勉強もちゃんとしておこう
そのためにはね――― って内容

本当に
お金のことって誰も教えてくれなかった
今だって知りたいと思うけど、自分で調べたり
共有するけど、何が正解なのか半信半疑なところあるもの

お金の知識自体が重要だ。
ということさえも

わが子には
「お金」と「性」についてはちゃんと教えてあげたいから
そのためにも自分が学んでおかないと
教えてあげられないなと

だから、この本は読んでおいて損はないと思った1冊
まだ2/3までしか読んでないんだけどね

なんだそっかぁー

お金か夢か
夢かお金か
二者択一だと思い込んでた20代
返ってこーーーい!!!

って思っても、返ってこない

ならば、もう無理か―――

ではなく
今から出来ることしようと思う、私は最強←娘がいまハマってる歌
(いいから)

だってまだ私4〇歳よ!何でもできるじゃん
(突然の無双)

会社員だって辞めたし←それは勝手だけど
新しいことだって学べるし←それはえらい
夢まだまだあるし

お金のこともしっかり学んで
爆死しないようにだけは手を打てるだけ打って
夢に向かえばいい

なんだ、そっかぁ~って

でもさ、ちょっぴり思うよ
もう少し早く言ってくれたら、なって(笑)

では、また~♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?