見出し画像

利他の心

みなさんおはようございます。

くのたえこです。

京セラの稲盛和夫様のご著書

「生き方」を読んでおります。


数年前にも読んだと思いますが、

図書館で目に入り、手に取り、読んでみることに。

今の私が読むと、全然違うものに感じました。

少しだけ、ほんの少しだけ、視野が広がったようで

稲森さんが伝えたかったことが少しだけ以前より

分かったような気がしました。

きっと、それは私自身が自分でチャレンジを始めたからで、

実際やってみることによって感じているんだと思います。

私欲で、自分が儲かりたいから。

自分が良い気分になりたいから。という心を入れていると

全然面白くない。


関わる人みんなが楽しく参加してもらえるにはどうしたら良いか?

どうしたら価格以上の価値を感じていただけるか?

そこに集中して考えることですよね。


私は従業員がいるわけでも、なんでもなく、

一人でやっていますが、

稲森さんのおっしゃられるよう、

利他の心を持って

一つ一つ大切にやっていきたいなぁと思います。



本日もお読みいただき誠にありがとうござました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?