見出し画像

アースデイ

みなさんこんにちは。
くのたえこです。

今日はアースデイだそうです。
地球の環境について考える日。

米国上院議員のゲイロード・ネルソンが環境問題の討論集会を開催したことをきっかけに生まれたとのこと。
その背景には、1969年にアメリカのサンタバーバラで起きた石油流出事故があったようです。

この絵本とても良かったです




何ができるんだろう?と思いますが、
本当に小さなことでもたくさんありますね!

・使わない電気を消す
・車じゃなくて歩く
・水筒を持って行く
・袋やストローを断る
・蜜蝋ラップを使う
….

私はついついラップを使いがちになるので、もうちょっと減らせたら良いなぁと思います。



今日楽しみなこと
“葉っぱ作り”

本日もお読みいただき
誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?