見出し画像

運動脳

みなさんおはようございます。

くのたえこです。


アンデシュハンセンさんが書かれた

「運動脳」を最近読んでいます。


この本読んで、運動しなかった人はいないんじゃないかな?と思うくらい、

運動をしたくなる本です。

昨日は朝一駅手前で降りて歩き、

帰り道も一駅手前で降りて走りました(笑)

でも不思議なことに、ダラダラすることがなかったので、

いつもより時間を有効的に使うことができ、

・電気ガス、水道を止める申請

・家計見直し(私は何にいくら使いたいのか?)

・絵を描く

・ワークショップ準備

寝る時間も早かったです!笑

(びっくり!)


単純なので、素直にやって良かった〜!と思います。


昨日の朝は食べずに16時間断食をしたので、それも良かったのかもしれません。


人体実験ですね!


もうすぐ引越して、駅まで20分くらい歩くようになるので、

これは健康街道まっしぐらです!笑


でも、今住んでいる家は本当にお世話になったので、

とても寂しいですね。

嘘みたい・・・

この家のおかげでたくさんの経験をさせてもらえたと思います。

好きなものに囲まれて好きな家具で自由に過ごせて、いつでも泣けていつでも寝れて

いつでも笑えて、いつでも怒れて、いつでも自分らしく居させてもらえた初めての

場所だったように思います。

本当に感謝です。

あと数日楽しみたいと思います!


運動脳の話から

えらい変わったな。


今日楽しみなこと

”絵を贈ること”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?