見出し画像

人生で2回目の・・・

皆さんこんばんは!
くのたえこです。

今日は、神戸の甲南山手駅にあるお花屋さんshimaさんで
「かばんにお花ひつじさんを描こう」のワークショップをしてきました!

shima_kobe本当に素敵なお花屋さんですよね!!
細部まで、店主さんがこだわっていることがすごく伝わる場所です!
どこを観ても、可愛いんです☺️!!!

実は中学校の同級生でして、
卒業以来会っていなかったのですが、
またこうして繋がれて幸せです!!!

自分の好きなことをしている人本当、カッコ良いです。

今回はなんと名古屋からルルちゃんもわざわざ参加してくれました!!!
ほんとうに感謝です。

他の参加者さんたちも、皆さんそれぞれ遠くからきてくださり・・・
めちゃくちゃ感謝です!!!ありがたいなあ!!!

やる前から楽しいことがわかってましたが、
本当に楽しかったです!!!

前回の人生初のワークショップのことが活かせて、前より落ち着いてできました笑
今は手探りですが、これを重ねると
きっと「大体こんな感じにすればいいんだろうなぁ」という
カタチが見えてくる日が来ると思います。
早くそこまで達せたら。と思うのと同時に、
上手くできない今がものすごく楽しいです。

「次はこうしよう!」
「こうしたらもっとスムーズやわ!」
「こういう声かけ上手くいったなぁ」
「片づけはこうした方がいいなぁ」
「こういうもの用意した方がいいな」

たくさんのキラキラとした発見で溢れています。

私は今こどもなんだと思います。
体で学んでいる感じです。笑
”今”が本当に幸せでうれしいです。

Shimaさんでは、またワークショップお誘い頂いたので、フランスから帰ってきたら
またやりたいです!!!

今回は3組対象にやらせていただいたのですが、
私はこれくらいがベストな気がしました。
一人ひとりにしっかりお声がけできて・・・

こども達や周りの大人たちの優しい眼差しがあたたかく、
陽だまりのようでしたね。ぽっ

本当に幸せな一日でした。
前回もそうでしたが、ついついワークショップハイ(!?)になってしまうので、
今日はゆっくりして寝ようと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?