見出し画像

体をつくっているもの

みなさんこんにちは。
くのたえこです。



昨日はナイトウォーキングでした。
満月だったのかな?
まんまるお月様がとても美しかったです。
あの私が好きなお花が
『ハゴロモジャスミン』ということがわかりました。
お名前も良いですよね。
はごろもってなんか優しいかんじ。


最近とっても体の調子が良いので嬉しいです。
昔は偏頭痛持ちで、お腹もよく痛くなる人でしたが、最近では
めったにありません。
頭痛もやわらかくまろやかに痛みがでるくらいです。
歳を重ねてこんなに体調良くなるなんて
ありがたいですよね。
絶対二十代より良い。
これはシンプルに
“食べ物・運動・好きなことをやる・情報の取捨選択”
が大きい気がします。
特に食べ物ですね。

よく考えたらそりゃそうですよね。

食べてるものでできているんですもん。

幸福を感じるホルモン
やる気を出すホルモン
集中力を上げるホルモン
穏やかな気持ちになるホルモン


全部体の中にあって、
全部体から生まれて、
その体を作っているのは”食べ物”

なんですから。

この体が上手く機能するために全ての行動を選択すれば、持ってる力は出せる気しますね。

自己啓発より先にこっちでしたね。

昔、自己啓発を読み漁り、
『これで変われるはずだ!』とお菓子をむしゃむしゃ食べて暴飲暴食していた自分に伝えてあげたいです。。

今日楽しみなこと
“たんぱく質の本を読むこと”

本日もお読みいただき
誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?