見出し画像

日本における大麻について

ヘイヘイウィアーザTIMERS
Timerが大好き
いつでも君と笑っていたいな♪

たいちょです。

さて、大麻を考える2024年、と言うことでいよいよドイツまで参入し世界的に嗜好大麻の解禁が加速しています。普段は欧米がなんかやると『良いとか悪いとかではない、これは世界の潮流なのだ!』と騒ぐ、欧米を見習え勢()がこの件についてはダンマリなのが不思議ですね(・∀・)ニヤニヤ
思えばEV推進もそうでしたね。それが今や『ハイブリッドが最適解。トヨタは正しかった』とか欧米が言っていて意識高い系自称環境に優しい持続可能社会脳の人たちは同じくダンマリです。いい加減なものです。太陽光発電もエコなんだっけ。都内に戸建てを建てたら太陽光パネル設置が義務?マジで言うてんの。各地でメガソーラーの2次災害ならまだしも、漏電とかで文字通り燃えてます。それでも再エネ促進なんでしょうか自称識者さん。あんなテキトーコメンテーター業でメシが食えて羨ましいね(*´∀`*)エエノウ

日本で大麻解禁がほとんど議論されないのは(一部の医療大麻は除く)おさけ業界が強すぎるのもひとつの要因かと思います。ストゼロ飲むために日本に来日する人もいるぐらいですからね。なぜここで大麻の対比にお酒の話を出したのか理解できない方もおられると思いますが大麻の作用とお酒の作用がとても似ているからです。もし日本で嗜好大麻が解禁されたらお酒の売り上げは激減します。これは火を見るより明らかです。そりゃギョーカイも反対しますよ。あと日本人のヤクブーツアレルギー。まぁたとえ風邪薬であってもクスリは逆から読めばリスクなんでね、出来ればナチュラハイが理想ですよ。

が、

かと言ってですよ2031年までに世界の大麻市場は現在の為替で60兆円に達すると言われているのです。これを我が国はみすみす指を加えて見てるんでしょうか?というたいちょとして個人的な経済目線です。
大麻なんて海外でやれば良い、うん。それもそうだね、でも日本の大麻取締法はなぜか国外(合法の国であっても)でも適用です。帰国時に持ち込まなきゃまずバレませんが今のアホの子たちは自分で動画撮ったりするのでそんな素敵な証拠があれば捕まる可能性があります。『たかが大麻なんぞで』ですよ。大麻所持または使用で捕まるのは本当にアホらしいですよ。あんなもんただの草だろ、北海道や長野行けばそこらじゅうに生えとるわ。その自生区域県にはなぜか北海道ダルク長野ダルクがある。不思議だがこの件については深入りはしない。わからないからだ。きっと自然豊かな地域が依存症治療に良いのだろうと思うしそれらの団体活動には基本的には大賛成だが依存者同士のネットワークがそこで新たに作られてしまう事は危惧します。

あと日本人は大麻に対するアレルギーというか大麻と覚せい剤とMDMAとLSDとコカインとアヘンとモルヒネとヘロインとマッシュの違いも分からない人が大半です。だから『大麻=悪』の図式が刷り込まれてしまっています。これはある意味では犯罪防止面では正しいのですが気の利いた人なら分かるはず。『覚せい剤で捕まった人に比べて大麻所持の人の罪が軽すぎない?』※どちらも栽培および売人の罪は重いですが大麻栽培は初犯なら執行猶予がたいがい付きます。が、覚せい剤の売人はあかんで。実刑喰らうで、今日からキミも懲役マンや。

少し話がずれるように聞こえるかも知れませんが我慢してください。米国ではかつて『禁酒法時代』というものがありました。言葉通り『おさけが禁止されたのです』この時代、歴史的に見ればほんの短い間でしたがどうなったか?密造酒が売れに売れてそれを仕切っていたマフィアが肥え太りました。この辺はアメリカ映画でもたまに描写があるので映画好きの人ならわかると思います。で、『禁酒法』って失敗だったよねと、なったのか知りませんがそれでもこの法律が撤廃されたのが13年ほどあとです。そりゃマフィアもニッコリですよね。

それを踏まえまして日本に『大麻取締法』を押し付けたのはこれまた禁酒法を作った米国(GHQ)なのです。で、その押し付けた当の本人(米国)は元々大麻所持は超微罪でそれでも飽き足らず、ほぼほぼの州で解禁してしまった訳です。それが今や世界中に広がっています。まさにこれこそが世界の潮流というものです。
ちなみに『大麻取締法』を押し付けられた戦後日本ですが今と違って当時の政府は骨がありました。と言うのも当時の日本は産業大麻の栽培が盛んでそれに従事している国民がとても沢山居てその人たちの雇用を守らねばなりません。さらに大麻草は神事にも欠かせなく無くてはならない植物です。日本全国『麻』が付く地名が多いですがたいがいその近辺は大麻栽培が盛んだった、または自生していた地域だと思われます。さらに日本人には神社の神事や衣服などに使用する『産業用大麻』という感覚はあれど『嗜好大麻』という認識があまり無かったため米国の押し付けは寝耳に水でした。「は?(´・ω・`)why メリケンピーポー?」みたいな。そもそも日本で作られていた産業大麻はTHC(ぶっ飛ぶ成分)がとても少ないのです。確かに『麻(アサ)酔い』という言葉があるように山を歩いて大麻のそばを通ったり、産業大麻の作業中に酔っぱらったようになる事はよく知られていたし高級品だったタバコが買えない人がしょうがなく吸っていたのも事実です。ですが、繰り返しますが『嗜好用大麻』の感覚は少なく当時産業としての大麻栽培が無くなるのは繊維産業が盛んだった日本国としても死活問題であった。で、今と違い当時の骨のあった日本政府(2回言いました)はギリギリの線で大麻取締法には『許可を持たない一般人の所持を禁止』して『使用については不問』としていたのです。所持しないと使用も出来ないよね、というツッコミはさておきこれも『大麻産業』を守るための最後の一線だと思われます。使用罪を適用してしまうと、当時は大量の産業用大麻従事者が仕方なく吸い込んでしまう場合も罪になってしまいますからね。
現在、日本の『産業大麻業界』は瀕死の状況です。これは由々しき問題で神事を重んじる神国である我が国の根幹を揺るがす事態なのです。我が家でもお盆の迎え火と送り火の行事はオガラ(大麻の茎)でやります。
先日産業大麻栽培者の密着動画をみましたが、サディバやインディカなどと違い日本のTHCが少ない品種であっても徹底的に管理し(外からも見えないように)花穂や葉っぱの部分などを慎重に取り除き廃棄し大変なご苦労をされて作業しておられます。ほぼ栃木産の『とちぎしろ』という品種が使われているようです。これはTHCを少量しか含まないようです。(無い訳ではないみたい)

このように大麻ほど日本人にとって身近であるにもかかわらず誤解された植物は無いのです。例えばアサの服やカバン。神社は触れるまでもなく七味唐辛子にも大麻の種が入っています。油も作れます。言ってしまえば日本人が大麻にまったく触れずに一生を終えるのはほぼほぼ不可能です。言わば本来大麻は捨てるところがないのです。※ちなみに七味唐辛子に入っている麻の種を蒔いてもおそらく芽は出ません。たとえ出たとしてもTHCがほとんど無いブツになるでしょう。ところが大麻は大麻なんで無許可で栽培してたら捕まります。栽培は結構罪が重く全国ニュースデビューです。THCをほぼ含んでいないのに『鉢植えの芽が出たらタイーホ』です。面白いでしょ?でも警察にはそんな事は知った事ではなく、ヤクブーツ系の逮捕は上からの点数が高いので警察さんは頑張るよ。出世できるよ。表彰されるよ。おっと誰か来たみたいだ(´・ω・`)
とにかく日本は古来より大麻の国と言っても言い過ぎではないぐらい大麻が身近なのです。麻実さんとか麻子さんとか名前にアサを付けるぐらいには身近ですよね。

と、ここまで語っておいてナンですがぼくは日本における『嗜好大麻の解禁』には大反対の立場です。(えっ)

だってあんなもん日本で解禁したらみんなHAPPYになっちゃって労働意欲が無くなるかもしれないしさ、日本の優秀なグロワーさんが作ればそりゃ高品質なブツが出来ますよ、一部解禁されましたが(しょぼいけどね)末期ガンの緩和ケアには大変有効かと思われますし、本来なら拒食症や睡眠障害などにも使ってほしいです。
ひどい鬱にも効くでしょう。軽度な鬱なら治ってしまうかもしれません。精神科は患者さんが減るでしょうけどね。(ビョーキを無くしたい高尚な医師会の方々にとっては喜ばしいおはなしですよね?(ヽ´ω`)ウフフ
大麻解禁となれば、冒頭述べましたがタイヘン身体に悪くて毒とも言える(言ってしまった、、)アルコールがかなり売れなくなってしまいますが、冒頭とは違う意味でアルコール中毒の代替としても有効です。つまりおさけに溺れる事が無くなる期待です。毒物代用というやつです。毒を持って毒を制す。それが良いことなのか悪いことなのかは議論百出ですが。
事実としてお酒で人は死にますし人を殺します、そんな事件は飽きるほどありますよね。一見すると良いことだらけに見えますがぼくはそうとも思っていなくていちばんヤバいのが飲酒運転ならぬ麻酔い運転です。おさけのようにアルコールチェックを息で出来ませんからね。そこがネックだと思いますね。HAPPYになって労働意欲が、と言いましたが途中で触れた60兆円産業はじつに惜しい。おさけの需要は減ってもそれを補って有り余る産業が育つかもしれない。現在犯罪者の大麻闇グロワーが表の世界で大金持ちになるかもしれぬ。マンチ(食欲増進)により食べ物屋さんも潤うでしょう。

あとはヘイポリスメン?自然に生えてる大麻草を通報あったらいちいち刈り取らなければいけない手間も減りますよ。(´∀`*)ニョホホ

でもやはり日本では『嗜好用』大麻の解禁はやめた方が良い。絶対にだ。(えっ)
と、同時にですよ、ぼくの提案としては『大麻の所持および使用』の罪をとってもかるーくするべきだと思うのです。まぁね、未成年がタバコ吸った、とか未成年飲酒ぐらいのゆるーい罪にしたら宜しいのではないか?そんな事したら青少年少女の乱用が社会問題化する?そうかもね。未成年飲酒や市販薬のオーバードーズとどっちがマシなんだろう。これも議論百出ですね。

とは言え現状日本ではTHC(大麻の主なぶっ飛ぶ成分)が厳罰化されてるせいでいわゆる合成大麻という謎の合法的大麻が堂々と流通してしもうています。あくまで日本では花穂や葉っぱが規制対象でTHC以外のアルカロイドは規制対象で無いものが多いのです。ていうか警察が調べてもすぐにはわからんのです。THCなど飾りです。それがエラい人にはわからんのです。(それは飾りじゃねーよ)

でもこんな厳罰化だと海外ですらまだ研究の段階のモノ(種とか皮から抽出した成分)が日本で売られてしまうのです。少し前にニュースで問題になりましたよね、HHCHのグミを食べた若者が救急車で運ばれて販売元がしょっ引かれた事件です。でもこれは不起訴になりました。理由は成分がよくわからんのと法整備が追いついてないから(´・ω・`)でしょう。ちなみにHHCHやHHCPはすでに販売も所持も禁止です。最初の頃にHHCという『これ作用まるっきり大麻やんけ』というモノもありましたが、これはすぐ販売禁止にされました。理由は「なんか大麻と似てるから」です。なんやそれ。
しかしHHCHはまだしもHHCP、あれはアカンでセツコ。わいも死にかけたわ。(やってたのかよ)むしろそのままわいは死んだ方が世のためだったような気もしないでもないですけどね。抑えられない好奇心と知識欲。それが あ、な、た、のたいちょです。当たり前だけどすぐに捨てた。手元にあったらこんな長文の駄文をわざわざ書くかよ(´・ω・`)
※もちろんHHCPとHHCHは規制前のおはなし
※注意の注意。ごめん、思い返すとHHCHとHHCPのどっちがヤバかったのか忘れちゃった。どっちかが大麻に少し似ていて抜けも悪くなかった気がしたし片一方が激ヤバで1週間ぐらいダメージ残ってアタマおかしくなっちゃって忘れちゃったのよ。つまり結局のどっちもその後2度とやらなかった訳です。これは合成大麻の話だけど自然大麻もトリップはしても身体的依存性はありません。ただし精神的依存性はありますよ。なに?違いがわからん?アル中が1日中飲んでたりまたは禁断症状でプルってるのがお酒飲むと手の震えが止まるでしょ?これが肉体的身体的依存で一方『ぼくこのクソみたいな仕事が終わったら夜におさけ飲むんだ\(^o^)/』ていうのが精神的依存です。

かつて手元にあったHHCPとHHCH。
どっちかがどっちか分がんねぇ。

もう興味ないから見てないけど今も似たようなのが出て
販売と規制を繰り返しているようです。
VAPEで吸引します。まったくもってオススメしませんが
体感するのに割りと時間がかかるので吸いすぎ注意。
ていうか、手を出すな、と言いたい(´・ω・`)オマイウ

てな訳でCBDとCBGとCBNぐらいは良いと思うしどちらにしろこれらはゆるすぎて規制されないと思うし普段から市販薬の薬という名の毒を摂取し過ぎのぼくにはあんま効果ないけどこれに救われる人も居るかもしれないです。ぼくにはナロンエースかパブロンの方が色んな意味で効きますわ。ODはしないよ(*´∀`*)ナロンハカミヤー

でも、ぼくを含めて嗜好用大麻が現在単純所持や錯誤的所持でも規制されているのなら日本国に住むのならニッポンの法律は遵守すべきです。お酒に世界一甘いと言われている我が国では、はたち超えたら合法のお酒を堂々と気絶するまで飲めばいーじゃん。(←この人下戸で1滴も飲めない立場ですけどね)

長くなりましたが日本の大麻(あくまで日本の大麻ね)の誤解と理解の一助となれば幸いと思い、駄文を書き殴りました。敵を知るには研究が必要ですし。敵だと思ったら味方かもしれないしその逆もまた然りですのよ。『麻薬ダメゼッタイ』は脳死です。相手を知りましょう。ぼくも勉強不足の勉強途中の研究中なので所々間違い等あるとは思いますがキャラ的にお赦しを(*´∀`*)
脳死で言えば米国株最強日本株オワコンと言って米国株全部買いしてる人。米国には沢山大麻銘柄が上場していますよ。それもちゃんと調べてますかね?見たところ株価のパフォーマンスはあんま良くはないですけど、その研究機関が研究し尽くした結果、大麻が世界中で解放されているという側面も忘れてはいけません。米国株マンセーの方のETFに組み込まれてて大麻アレルギーの人が知らずに大麻銘柄に投資しちゃってたら嗤えてしまうよ。おそらく組み込まれてはいないと思うけど自分が何の銘柄買ってるのかぐらいは細かく見るのをオススメしますわ(ヽ´ω`)ちなみにぼくは大麻銘柄が上場したあとでいくつかNY株で買ってみたけどひどいパフォーマンスで損切りしました。ちくしょう。

2回目になりますがあんまり詳細を調べずに書いてしまったので間違いが多々あるかもしれませんがたいちょのキャラ的にお赦しください(*´∀`*)

あなたの貴重なお時間を頂く長文をお読みいただき感謝です。是非ともスキを推して応援いただくと嬉しいです。

でわ。

以下は大麻の主な呼び名でほぼ同じ成分ですので騙されたりしないでくださいね。ネットのダークウェブなどで気軽に売買したら足が付きますよ。Telegramも本当に履歴が消えるのかなんて怪しいもんだ。

現在の日本の法律ではごくごく普通の人が日常生活で誰かがあなたの後ろからそっとブツをポケットにねじ込んだところを警察に押さえられたら全国ニュースに現状ではなってしまいますから。はじめにも言いましたが『麻薬の逮捕』はヒジョーに評価点が高いです。バンバン挙げれば出世街道まっしぐ、、

おっと誰か来たみたい(´;ω;`)

#大麻
#マリファナ
#ガンジャ
#ハシシュ
#ハッパ
#ワックス
#あったかいの

これらの用語はすべて大麻系です。

ヘイヘイウィアーザTIMERS
Timerが切れてきた
そろそろ終わりだ やってられねぇぜ
ヘイヘイウィアーザタイマー
Timerが欲しい
急いで帰って へらへら笑うぜ

PS.この記事を誠に勝手ながら敬愛する忌野清志郎さんによく似た人物のゼリーさんに捧げる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?