マガジンのカバー画像

動画編集ゼロから教えます!

5
動画編集のチュートリアルまとめです。超初心者向けの内容になっています。これから映像編集、動画を始める方にもわかりやすいように、なるべく専門用語は使わず噛み砕いて説明しているのです… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【動画編集をオススメする理由】

【動画編集をオススメする理由】

こんにちわ。
沖縄で映像クリエイターをやっています。ヨナハラタイチです。
テレビCMとか企業PVとかを作っています。いや、作っていました。
コロナサンガクルマデハ・・・・。

すみません。冒頭から^^
家から出ない生活がけっこう続いているので感情が抑え込めずに口に出る現象を飛び越えて文字に反映される病です。
という冗談っぽい本音はさておき。

ぼくはフリーランスということもあり、よく独立を考えてい

もっとみる

【簡単】モーニングルーティン動画作り方。iPhoneと無料ソフトだけで作ってみた vol.1撮影編

今回はモーニングルーティン動画をiPhoneと無料ソフトのiMovie PC版で作る方法を動画にしました!コロナの影響でおうちにいる時間増えてると思いますので、いい機会だから色んなこと勉強できたらいいっすね!ぼくは動画編集の分野で学びの時間を提供できたらと思ってまーす!
ピンチはチャンス。

【超初心者向け】30分でYouTuberになれる方法 「動画編集ゼロから教えます」Vol.3

コロナ自粛ムードでみんな家にこもってると思ったから、この機会に30分間で動画編集スキルが身に付くような動画を作りました。
もしよければ垂れ流し見していただけると嬉しいです☺️

今回は30分で一般的な動画編集スキルとyoutubeへのアップロード方法を習得できる動画にしました。

「30分なげぇ〜〜」と思うのか、「30分で稼げるスキルを習得できる」と考えるのか。

僕的にはかなりコスパの良いスキル
もっとみる

15分でユーチューバー になる方法【ゼロから動画編集教えます!】Vol.3

15分でユーチューバー になる方法【ゼロから動画編集教えます!】Vol.3

こんにちわ。沖縄で映像クリエイターをやっていますヨナハラタイチです。
最近、twitterで自分の友達を探すことと、テレビCMの企画を10本考えることは、難しさのレベルでいえばトントンではないか説を提唱しています。

【ゼロから動画編集教えます!】第3弾ということで

“15分でユーチューバー になる方法”を書いていきたいと思います!この記事を読むことで、動画を撮って編集し完成するまでのプロセスを

もっとみる
【動画編集ゼロから教えます!】Vol.1〜Vol.2ソフトは何を選べばいいのか?の回

【動画編集ゼロから教えます!】Vol.1〜Vol.2ソフトは何を選べばいいのか?の回

こんにちわ。
最近「そろばん塾」に子供と遊ぶ時間を奪われている映像クリエイターのヨナハラタイチです。
普段はテレビCMとか企業プロモーションビデオとかを作ったり、スチールカメラマンをしたりしています。
「そろばん塾」は子供達に熱心に授業をしてくれるので感謝していますが、お迎えのバスが来る度に寂しくなるので五分五分です。

今日から
「動画編集ゼロから教えます!」と題して
ソフトの選び方から、実際の

もっとみる